プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook2007でメール送受信を行っています。
しかし、非常にランダムに(数日~1週間)突然何かの拍子に
ユーザー名とパスワードを求めるダイアログが現れます。ユーザー名とパスワードは最初から正しいものが入力され表示されています。
そのダイアログにある「パスワードを保存する」のチェックボックスはチェックされない状態で表示されています。
そこをチェックしてOKを押すと、再度送受信ができるのですが、また不定期にパスワードを求めるダイアログが現れます。そしてパスワード保存のチェックボックスはチェックされていません。

アカウント設定では「パスワードを保存する」にしています。
不定期に起こる症状ですので、非常に困っています。
どなたか解決法をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Web検索で「outlook2007 パスワード 保存できない」のキーワードで下記のページがつかりました。



電子メール サーバー接続時のパスワードが保存されない
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0111 …

上記のマイクロソフト サポート技術情報 (290684) をクリックすると下記にジャンプします。

Outlook または Outlook Express でパスワードの保存の設定が保持されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

数日後にやはり、ユーザー名とパスワードを求める画面が表示されてしまいました。

補足日時:2010/03/01 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
現在、プロファイルを作成し直したところです。
この状態で1週間程度様子をみます。

お礼日時:2010/02/25 19:38

こちらを確認

この回答への補足

ありがとうございます。ただ「こちら」の指すリンクが掲載されていないようなのですが。

補足日時:2010/02/25 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!