ロリっ子(もしくはショタっ子)が魔法を使うアニメ教えてください。

今、ロリっ子(ショタでもOK)が魔法を使うアニメを探しています。
何話にそのシーンがあるか教えていただけるとありがたいです。
ちょっとマニアックな質問ですがお答えいただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「もえがく★5」


http://tv.moegaku.jp/
「もえたん」
http://www.ink-chan.com/
「かみちゃまかりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
「あかほり外道アワーらぶげ」内「それゆけ! 外道乙女隊」
http://www.dmm.com/tv/bluray/-/title_bandai/=/ti …
「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」
http://www.minkymomo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/02/27 23:18

ひみつのアッコちゃん


ドレミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレミっておじゃ魔女のですよね…?
すっかり忘れてました
また見てみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/27 23:26

昔NHKで映していた「ヤダモン」とかどうでしょうか?


毎話のごとく「ティラクル☆」唱えていたハズですが

最終話の魔法~はコレ必見の仕上がりて気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終話の仕上がりがいいんですか!ちょっと見てみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 23:25

現在映画第1作を(多分まだ)上映している


「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」
なのはちゃんもライバル(後に大親友)のフェイトちゃんもロリ少女です。
ただ使う魔法ってのが魔法による大出力射撃とかですが……
TVシリーズ第3作「魔法少女リリカルなのはStrikers」では二人とも
成長してしまうのですが大丈夫、他のロリっ子のキャロちゃんや
ショタっ子のエリオくんが登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのはは前から気になっていたのでこれを機に見てみようと思います!
エリオくん…楽しみです
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 23:23

魔法少女プリティサミー



適役のピクシーミサもとってもキュート。

小学生で、変身しても大人にはならない点がロリでいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…初めてきいたタイトルです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/27 23:22

「カードキャプターさくら」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにさくらいいですよね♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/27 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Qアニメデビルマン このシーンは何話ですか?

この映像以前のシーンをみたいのですが
http://www.youtube.com/watch?v=s4gZ78y6l8w

このデビルマンがどのシリーズの何話なのかわからなくて困っています。
詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

1987年にキングレコードから発売されたOVA「デビルマン・誕生編」です。鬼子母神の金メッキカードのお守りが初回特典で付いてきました。
私はVHSテープで購入しましたが、今は第2部・妖鳥シレーヌ編とセットでDVDで発売していると思います。

Q(アニメ)ワンピース このシーンは何話?

先日、クレーンゲーム で、ルフィーのフィギュアをゲットしました。
3回(300円)くらいで取れたので、かなりお得(1500円くらいの品)ででしたが、
余計なパーツが同梱されており、 ZETTO というキャラの腕 だそうです。
別途 その商品を買わないとそのパーツは 役に立たないということで
ネットで調べ購入しました。 届いて、組み立てたら、対戦シーン
(ルフィーVSゼット)かなり精巧にてきてて、迫力がありました。
あまりワンピースは見てなかったので ゼットが出てくる のはアニメでいうと
何話目にあたるのか 教えてほしいです。DVD借りて観たいです。
よろしくです。

Aベストアンサー

2012年の12月に公開された映画「ONE PIECE FILM Z」の話です。

『ONE PIECE FILM Z』Blu-ray&DVD 6.28発売|ポニーキャニオン
http://onepiece-filmz-dvd.com/

レンタル屋さんにも並んでるハズ。

Qセーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

セーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

Aベストアンサー

クリスタルの方は見てないので分かりませんが、
旧アニメの方にキスシーンはありません。
タリスマンのくだりで、二人が手を絡ませていちゃいちゃしてる所はありました。
知恵袋の方でも合成画像を見てキスシーンがある!と思った方がいましたね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130574737

Qアニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

Aベストアンサー

「藍より青し」・・・第4話(ヒーロー)
「シャッフル!メモリーズ」・・・芙蓉楓編(ヒロインの内の一人)
「マクロスFRONTIER」・・・第18話(ヒーローかヒロインか忘れた)
「おおきく振りかぶって」・・・第25話(ヒーロー)
「スケッチブック」・・・第11話(ヒロイン?)
「ひぐらしの泣く頃に 解」・・・第17話(ヒロイン?)
「恋姫十無双」・・・第12話(ヒロイン?)
「ミチコとハッチン」・・・第12話
ヒーローが高熱でうなされてるものも上記に多くあります。
上から二つ目までしか見たこと無いです。
後の物は、調べたら出てきたので、参考に見てみると良いです。
何回もアニメで風邪引いてるヒロインが好きとか言ってますけど、そんなに好きですか?まあ、私も好きなんですけどね。風邪引いて高熱出して弱っているヤツを見るのが(変態)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報