プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二重あごをなんとかしたいのですがどうしたらよいですか?

良い方法を教えて下さい!!!!

A 回答 (4件)

初めまして。

私のした方法です。

顔を見上げるように上げます。その状態で口を大きく開けて
「あ・い・う・え・お」と言います。
その時、「え」の時に舌を上に突き出すようにしてください。
大きく開けて首筋の筋肉・口周りの筋肉を意識するのが大事ですよ!
大げさにゆっくりとやるのも大事です。

私も二重あごが嫌でした
TVか何かで見たやり方で、5回くらい繰り返すのを毎日やっていたら
今は顎を大げさに引かない限り二重あごはなくなりました(^^)

継続するのが一番なので頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぜひ参考にします!

お礼日時:2010/03/11 02:33

 二重あごの有り余った贅肉も体脂肪ですから、全身の体脂肪を減らせば二重あごも直ります。

BMI(体重kg÷身長m÷身長m)を20以下にし、かつ体脂肪率を男性なら12%以下、女性なら20%以下にすれば、二重あごにはなりません。あごも耳の下も首周りも、すっきりした顔立ちになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/03/11 02:34

こんばんは



ちょっとはずかしいですが
顔を上に向けて舌を上に伸ばしてみてください
これを続けると顎周りがすっきりしてきますよ
    • good
    • 0

食事の見直し(過食は避ける)と運動(有酸素系)して下さい。


継続される事で効果が出てきますので3ヵ月は見て下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています