アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今回、ジギング用にベイトリールを手に入れたので、ジギングロッドの購入を検討しています。
頻繁に釣りに行けるわけではないので中古で購入予定です。

で、候補にあがったのが「ダイコー サザンクロススティック」ですが、細かいスペックがわからず困っています。
ネットで購入予定ですが、画像がなく質問も出来ない状態のため、買ったもののベイトではなくスピニングだと困るので・・・。

具体的には「STS-70ML」と「STC-60ML」、「STC-70H」といった型番のものになります。
スペックや、どれがベイトでどれがスピニングか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

Googleで検索すれば,色々情報はあるかと思いますが,
STSはスピニング,STCはキャスティング(ベイト)用です。

サザンクロススティックは昔からある竿ですし,
ジギングという釣りを考えると,
安い竿はそれなりに酷使されて,へたってるかもしれません。

新古品とかでない限り,通販やオークションは避けて,
実物を見てから買われた方がよいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにネットで調べてみましたが、中には[STC]とあってもスピニングであったものとかも見かけましたので、質問させていただきました。
また、対象魚はジギングでメジロ、ヒラマサですので、おっしゃるように程度をよく見ることにします。
見かけは気にしないですが、ヒットして折れたら意味ないですから・・・。