HTMLで資格とか無いんでしょうか?それでなければweb管理系で
そういう資格探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私が知る限りではHTMLの資格はありません。

また、webコンテンツ作成企業の求人では資格は重視していないようです。

 では何を重視しているのかといえば、コンテンツ作成ソフト(Illustrator、Photoshop、Flashなど)を使いこなすスキルと、センスを証明する作品です。

 面接では「使えるソフトは何ですか?」「あなたがこれまでに作ったホームページを見てみたいです。URLを教えてください」などの質問があると予想されます。

 さいわいHTMLを書いたりすることには資格は要りませんし、企業に属さなくても自由に創れます。

 ご自分のペースで自分自身のwebサイトを創っていき、スキルを高めていくのが就職の近道になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.merit.co.jp/contents/recruit/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無いと言うことで残念ですが、
分かって良かったです。

お礼日時:2001/03/30 22:15

インフォシークのコンテンツで資格についての物がありましたのでしたに載せておきます。



参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Topic/1390/1490?lk=nof …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb資格について

独学で勉強して、HPビルダー・Html・cssなどを教えています。
生徒さんにHP作成のアドバイスを行ったりする機会も多いですし、
合間にHP作成を行ったりしています。
更にWebの知識をつけたいのですが、ただ勉強するだけでなく
資格として証明し、自信に繋げたいと思っています。

ある程度優先順位をつけて資格取得を目指そうと思っています。
色々調べてまずは、「Webアクセシビリティ認定アドバイザー」かなと
考えています。
そのほか、良い資格などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sikaku.gr.jp/

サーティファイの方がメジャーだと思いますが。

Q運行管理者の資格期限

持っている資格の確認をしたく質問をさせて頂きます。
10年前位に運行管理者の試験に合格し賞状のような
資格者証(運輸大臣の名が入ってます)を得ました。
10年も経ち資格が今、現在有効なのか心配です。
この資格に有効期限等あるのでしょうか?

有資格者の方々宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に資格者証に有効期限の記載がなければ無期限ですが、法改正で更新制になっているかもしれませんので国交省に問い合わせしてみてください。同省のHPからでも出きると思います。
ご参考まで。

Q文書管理関係の資格に関して

ファイリングデザイナー検定
電子化ファイリング検定
来年度新設の公文書管理検定

これらの資格はどの程度の認知度があるんでしょうか?
どういったところで役に立ってくる資格なんでしょうか?

Aベストアンサー

http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/8134.html
http://nanako3.blog7.fc2.com/?no=15
http://archive.mag2.com/0000163630/20070316114119000.html

ファイリングデザイナー検定の情報がサイトにあります。
知名度は低く、資格マニアの方が注目しています。
ただ、オフィスの文書整理は業務のスリム化と効率良い仕事に
直結してくるので、整理が悪い部署には有効です。

QWebデザイナーの資格について

将来的に、Webデザイナーとして独立したいと
考えておりますが、一体、どの資格がいいのでしょうか?
いろいろと検索してみましたが、比較的、簡単に
取得できるものを探しております。
できれば、ウェブ上で受験できるといいのですが。

Aベストアンサー

資格なんて必要ないと思いますよ。
この世界は実力がすべてです。○○という資格がないと仕事ができないということはないです。
クライアントは資格を見て仕事を頼んできたりしません。今までの仕事の結果や作品を見て判断します。
カンタンに取れるような資格は結局誰でもとれるということで意味がないです。
資格に頼らず独立するつもりなら人脈を増やすなどしたほうが賢明だと思います。

Q第一種衛生管理者の資格条件

はじめまして。ちょっと教えていただきたく書き込みしました。素人ながらよろしくお願いします。 私は、会社で、企画部署に所属しております。 働く人々の縁の下の力持ち的な、総務、人事業務に興味を持っており、強く異動希望をもっております。

その旨を以前とある掲示板で相談したところ、第一種衛生管理者の資格取得を勧められました。 本来ならば、社会保険労務士を持っているのが一番いいのですが、その第一ステップとして、この試験を進められたわけです。 早速、参考書を購入し、勉強しようと思っていたところ、
受験資格があることを知りました。
4大の工学部卒で、就職して2~3年なのですが、 企画の仕事以外をしたことがございません。 このような私の場合は、この試験を受けることは出来ないのでしょうか?
私の会社は大変大きく、なかなかいけない企画という部署にいけたことから、人事総務への希望をあまり良い風に上司たちは考えておりません。実際、以前先輩方に異動の悩みを打ち明けたときも強く反対されました。(せっかくのキャリアがもったいないということでした)
ですので、社員をもらって資格をとるというようなことではちょっと難しいと思います。自分では、異動の糧になるような資格と思って勉強しようと思っていただけに非常に残念です。
何か打開策があれば教えてください。また、人事総務の業務に役立つ資格などございましたらあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

はじめまして。ちょっと教えていただきたく書き込みしました。素人ながらよろしくお願いします。 私は、会社で、企画部署に所属しております。 働く人々の縁の下の力持ち的な、総務、人事業務に興味を持っており、強く異動希望をもっております。

その旨を以前とある掲示板で相談したところ、第一種衛生管理者の資格取得を勧められました。 本来ならば、社会保険労務士を持っているのが一番いいのですが、その第一ステップとして、この試験を進められたわけです。 早速、参考書を購入し、勉強しようと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

一種衛管はだれでも受験できます。
たいした資格ではありませんが。

人事・総務で役立つ資格はパソコン検定でしょうか。

私の経験から言えば資格は取ってもあまり意味がありません。
それよりも実務経験が物を言います。


おすすめ情報