プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。 メルセデスの旧型Eクラス(W124)に関心を持って調べています。
前期型と後期型とでボンネット、グリルの形状が異なっていることは分かっているのですが、クーペとセダンとでボンネットは異なる部品が使われているのかどうかを知りたく考えています。

質問1:前期型のセダンと前期型のクーペでは同じでしょうか?
質問2:後期型のセダンと後期型のクーペでは同じでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、分かりませんでした。
どなたかお分かりになる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俗に言う94ルックにしたい、と言うことでしょうか?


クーペ、って事は300CEの事ですよね?
W124は確か「共通」だったはずですので質問1、2とも可能だと思います。
まぁこの手の事はディーラーでは答えてくれないし当然やってくれないと思うんで一度専門のショップに確認してみたらどうでしょうか?
ヤフーで「ベンツの修理」とか「ベンツのパーツ」なんて検索すればかなり沢山ありますよ。

関東の方なら信頼のおける専門ショップをお教えしますよ。
私もW124の500Eに16年ほど乗ってますから(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11012148さん、ありがとうございます。
94ルックにしたいのではなく、前期型に後期型のボンネットを装着した車(300CE)を入手した友人が、前期型に戻そうとして中古のボンネットを探しているのですが、「クーペのボンネット」として探すとなかなか見つからない、セダンのボンネットが同じものならそれを使おうかと考えている、とのことで、相談を受けた次第です。

ちなみに当方は関東(東京都内)です。
信頼のおけるショップ、差し支えなければ教えて頂けると参考になります。。。 500Eに16年、すごいです!

お礼日時:2010/02/26 11:54

お礼拝見しました。


都内にお住まいでしたか・・・自分と同じですね。
それなら埼玉になりますが
ガレージ大地(埼玉・富士見)
Tel049-269-3514
ロイヤルモーター(埼玉・朝霞)
Tel048ー465-7149
どちらかに聞いてみて下さい。
どっちもオールドベンツを得意にしており両方とも元ヤナセのベテランメカですから親切に教えてくれますよ。
ただ大地のオヤジさんはホントに職人丸出しです(笑い)
腕は間違いないですよ・・・なんせ私の500Eのエンジンを一度全部バラバラにして元通りにOHした方ですから。

ロイヤルモーターの方も若いですが腕は一流です、親子3人でやってますし日曜以外は夜でも相談に乗ってくれます。

ボンネットの交換なら大地の方が得意かも知れません、パーツも色々と探してくれますしね・・・

どっちもお願いすれば「代車」も出してくれますよ。
ヤナセとは大違いです。
一度聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、お礼が遅くなりました。
埼玉のガレージのご紹介、ありがとうございます。
凄腕の方がいらっしゃるのですね。。。
いざという時には頼りになりそうです。

質問しておりましたボンネットについてはセダン、クーペ同一
ということが分かりました。すっきりしました。
コメントありがとうございました。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!