アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が病気悪化のため
やむなく実家に戻ることに。
期間がわからないので住民票移さずに
親の学区内の小学校にいくことは
できますか。
市の担当者は
事情を聴かないと。といいます。
ではどんな事情なら通るんでしょう?

A 回答 (3件)

・市の担当者は


事情を聴かないと。といいます。

「親が病気悪化のため
やむなく実家に戻ることに。
期間がわからないので住民票移さずに
親の学区内の小学校にいくことは
できますか。」

と事情を言えば、いいだけですが?????????????????????????????????????????????????????????

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません
No1No2の方があまりにきついいいかただったので
おそるおそる市に行ってみたら
すんなり、okでした
ただ事情をいっただけで
時間内で、勤務中で
それに確認のため実家に
でむいてくれました
Kusirosiさんの
いうとおりで、
状況でまた検討ということでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/09 22:32

公立の学校は税金で運営されています


住民福祉も税金が資金源です
納税できる体制を整えてから相談された方がいいです
地域外の人からの相談は職務外です
お給料を払ってあげましょう
    • good
    • 0

はじめまして、よろしく御願い致します。



>市の担当者は
事情を聴かないと。といいます。
ではどんな事情なら通るんでしょう?

その通りです。事情を聞かないとダメです。
小学校や自治会など地域での関係は、住民の税金でまかなっています。

なので、住民票を移さないということはそこに住んでいても一銭も市に税金を納めていないことになります。

はたして、税金を市に納めない人の話しをまともに聞こうという市の職員がいるでしょうか。

自分の主張を通すのであれば、短期であっても住民票を移してから同等の立場で話し合いをするしかないと思われます。

社会の仕組みを知らないと、とんでもないしっぺ返しが待っています。

気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!