プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月以上前に目頭切開の手術をして抜糸も無事に終わったのですが、最近になって片方の目の切開の傷口が腫れて少し膿んできました。今病院にすぐには行けない状態なので本当に心配です。なんとか傷口が改善されないものかと消毒液と抗生物質の軟膏を必死に塗っています。昨日から少し痛みもあります。

どのような原因でこのようになってしまうのでしょうか?目頭切開の抜糸後から一ヶ月位たってから傷口が膿んでしまうなんてやはり異常ですよね、、、。今病院へは行けない状態なのでなんとか自分で治せるものであれば治したいのですが。皆さんご意見お願いします。

A 回答 (1件)

手術した病院にどうしたらいいか問い合わせるしかないでしょう。

(たぶん来てくださいということになるでしょうが)
他に方法なんてないですよ。

この回答への補足

そうですよね、、、。病院に行くのが一番なんですが、今すぐには行けない状態なので本当心配です。でも昨日と比べて6割位良くなってきたのでちょっと様子を見てみます。

• 0