【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

女子校生のパンチラ盗撮画像は児童ポルノ?

よく盗撮した女子高生(中には中学生も?)のパンチラ画像が堂々とネットで売られているのを見かけます。

これらのサイトが摘発されていないということは、パンチラは児童ポルノではないという法律の判断なのでしょうか?

盗撮が犯罪なのは当然なので置いといて、
パンチラが児童ポルノになるのかどうかがずっと疑問でした。

gooドクター

A 回答 (2件)

今のところパンチラはならんみたいやな。


盗撮自体は何とか条例に違反するみたいやけど、それを販売したとしても、盗撮された本人が訴えでない限りなんにもできんのとちゃうけ。
ちなみに「女子校生」って書いてるやつはモノホンじゃなく。、ちゃんとビデ倫通ってるやつがほとんど。盗撮風の演出してる作品ってわけ。裏モノは堂々と「女子高生」って書いてるか「女子○生」にするかやな。まあ伏字は正規ものもよく使ってるけど。

パンチラなんてかわいいもんや。
これを見てどう思うやろか。合法なんだとさ。
http://imagex.av-navi.co.jp/HjkznkhJKl/0/200702/ …
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_925 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なURLまでありがとうございます。
しかし、本当にパンチラなんてかわいいもんですねw

勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/02 13:00

「現行法の児童ポルノの定義の中に「衣服の全部または一部を着けない児童の姿態で性欲を興奮させるものの姿態」という一文があるが、定義が曖昧で何が児童ポルノなのかはっきりしないといった懸念がある」(Wikipediaより)



とあるように、現在の法律では児童ポルノの定義が曖昧で、よほど悪質でない限り刑事事件として摘発されにくい。ということがあります。

本当の高校生や中学生の写真であれば、芸術性など内のですからこれは児童ポルノと判断されても仕方がないでしょう。
しかし、その写真が実際に「盗撮」されたのか、18歳以上の女性がモデルをしてわざと撮らせたモノかの判断も、現実にはできないと思われます。

貴方もおっしゃるように、「盗撮は犯罪なのは当然」なのですから、それ(犯罪)によって作成されたと思われるモノを売買しているのが見逃されているわけで、いわば二重の犯罪ですが、現状の法律の元では、児童ポルノあるいはそれに抵触するもの、の摘発は難しいと言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パンチラは今の法律では児童ポルノの摘発は難しいのですね。
摘発するとしたら盗撮でひっぱるしかないっぽいですね。

勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング