アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千代田区を歩いているといつもイチョウのある印象があって。。

誰かがそれを推進したから今の並木ができているのでしょうか。

イチョウ自体も外来種だったと思うのですが、単純にキレイとかで戦後とかに都の方針とかで整備されたのですかね??

ご存知の方、根拠とともにご教示頂けますと幸甚です。

A 回答 (1件)

http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00000/d000 …
区の木…まつ
http://rekishi-roman.jp/page-2-1.html
日比谷公園
この並木の公園事務所前には開園時の明治36年に植えられた並木があり都内最古の並木です。 公園内には多くの大イチョウが点在・・・


都内にはイチョウの名所は多いです。
サイトの一番下を抜粋すると、
「国土交通省の5年ごとの街路樹調査ではイチョウは全国で約62万本。 さくらやケヤキを抑え1位。イチョウは燃えにくく、害虫に強く、倒れにくい。街路樹として非常に優秀」
という事が一番の要因ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イチョウは燃えにくく、害虫に強く、倒れにくい。街路樹として非常に優秀」

こちらが正解な感じがしますね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!