アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日FLSTFBを納車したのですが、家に帰り惚れ惚れしながら愛車を
眺めていたらガソリンタンク下のチューブ?の付け根からポタポタと
ガソリンらしき液体が漏れていました・・・
私は全くのバイク初心者で対処方なども分らずオロオロしながら
ショップに確認したところ本日引き取りに来るそうです・・・
いくら壊れやすいと言われているハーレーでもまさかこんなに早く
ピンチが訪れるとは思ってもおりませんでした・・・
ましてや新車でこんな事態になるなんて・・・
走行距離10KMです!!
そこでハーレー乗りの先輩方にお聞きしたいのですが、
こんなトラブルはハーレーにはよくある事なんでしょうか?
ただ単に運悪くダメな車体に当たってしまっただけなのでしょうか?
この様にトラブルが日常茶飯事で起るならば、これから先ハーレーを
気持ち良く運転できる自信がなくなってきました・・・

A 回答 (4件)

個体差によるものだと思いますけれど、その様なマイナートラブルはあると思いますよ。

しかしそれはハーレーに限った事では無いと思います。国産でも当りが悪ければ新車のうちから修理に出さなくてはいけないバイクも有りますし。

ディーラーもキチンと対応してくれているみたいですから、そんなに心配する事もないのでは?その様なマイナートラブルとも笑って付き合えるぐらいで無いと、長持ちしませんよ(笑)。

私も古いハーレーに乗り継いでいますが、それらのハーレーは現行車では考えられないぐらいトラブルの連続でした。しかしトラブルが出尽くし、その都度対策を施した今ではとても調子が良いですね。

マイナートラブルがあったとしても、のんびりとした気持ちで対応してあげてください(笑)。そうやって入るうちにイイ子になってきますし、ご自身もメカに強くなると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーの対応はとっても良かったです!
態度だけでなくしっかりと修理して頂かないとですが・・・
やはりハーレーはトラブル覚悟で調教のつもりで付き合わないと
いけないのですね・・・がんばります!
できれば1年保証の間にトラブルが出尽くすことを望みながら笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 09:29

昔、叔父がハーレー乗りで何台も新車を乗り継いでいました。


叔父曰く、ハーレーは新車が一番程度が悪い、修理や調整してまともな単車いなる
と言っていました。
そういえば日本に入ってきたハーレーの新車にピストンが片方しか入っていないものがあったという記事を見たことがあります。昔の話ですが・・・

今は品質もだいぶ良くなっているそうですよ。
不具合は修理すれば良いじゃないですか。
アメリカンな思考で行きましょうよ。

この回答への補足

新車が一番程度が悪いなんて・・・笑
これはなかなか維持費と技術が必要になってきそうですね。
まぁ自分であれこれイジれる様になる頃には愛着が湧いて離れられない存在になるのかもしれませんね!
結局原因はタンクとチューブを繋ぐパッキン(Oリング?)に
亀裂が入っていたそうです・・・
アメリカン思考心がけたいと思います!!

補足日時:2010/03/01 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 09:30

ちょっと前のハーレーでは、バイクを直立状態で満タンにすると、サイドスタンドで立てたときにガソリンが漏れるという現象があるが、


これは故障ではなく仕様なので、口元めいいっぱいまで満タンにしてはいけないというのがハーレー乗りの常識でしたけど、
最近のものはよく判りません。

この回答への補足

色々とハーレールールが存在するのですね・・・
がんばって覚えていきたいと思います!

補足日時:2010/03/01 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/01 09:30

その程度の故障なら新車でも中古でもよくありますよ


以前よりだいぶ改善されたようですけど。

中華バイクのように「部品が手に入らないから使い捨て」ということはありませんので、安心してショップにまかせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップの方は皆さん対応が素晴らしいので、
しばらくは色々とお世話になろうかと思っております笑
故障も愛せる様にがんばって乗って行きたいと思います!

お礼日時:2010/03/01 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!