アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(60歳)です。前回うつ病の投薬でアドバイスいただいた者ですが
以前から後ろ頭から首にかけて、なま汗がでたり足の冷え性だったり温度調節がうまくないのと、脱力感も伴って、そうとう苦しんでいます。この症状さえなければ本人も前向きに生活できそうですが、自律神経失調症の治療とうつ治療との関係を教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

自律神経失調症が先です。

奥さんは更年期かと思います。

この回答への補足

有難う御座います。私も更年期による自律神経失調症によるものだと考えています。しかし、これそのものを治療出来れば良いのですが医師はそれ自体の処方はしてくれません。民間療法でいろいろ試してみましたが金額の割には効果ありませんでした。

• 0

それぞれに向き合う必要があると思いますよ。

投薬の調整の問題もある。
仮に婦人系の疑いも含めて受診する場合でも。
今こういう薬で対応してるというインフォメーションはしっかり伝えて。その上で対応してもらう。
被る要素もありますからね。
自律神経だけ、うつだけという切り取った対応は必要ないのかもしれない。それぞれに向き合いながら全体として精神のバランスを整えていく。
その為にも掛かり付け医との連携は欠かせませんからね。
しっかり相談してください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。今のところ医師の判断を頼るしかありませんよね。