近年、「ミニチュア版仁左衛門」から脱し、関西歌舞伎を担う逸材として期待されている愛之助さんですが、いつまでもはっきりしない出生は結局のところどうなのでしょうか?
プロフィール通り一般家庭出身なのか。
それとも業界内では公然の事実とされている(と、いう人もいる)片岡の血筋なのか。

今さらな話ですが、ファンなだけにやはりいつまでも気になっています。

事情にお詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

プロフィール通りです。

歌舞伎の場合、化粧や台詞の発音などは似せようと思えばいくらでも似せられます。

ご本人も意識して似せようとしていたみたいですしね。
    • 0

こんばんは

こう言ったことですよね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でも皆さん口が堅いですから
出てこないと思いますよ
    • 0