プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の親指の爪が伸びない

足の親指の爪が、去年の夏くらいから伸びていません。
夏の少し前にも伸びなくなって、皮膚科で「出血したのが原因で、放っとけば伸びてくる」ということで、しばらくしたら伸びてきたのですが、また伸びなくなりました。
付け根の皮膚が腫れていて、爪は黒っぽく変色しています。
周りの皮膚が盛り上がってきて、爪が沈んだようになっています。
押したりすると痛いです。

病院に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

皮膚癌で,似た症状があるので,即皮膚科に罹りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
知らなかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 17:08

皮膚科に行くべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!