プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Windows7版のPCを購入いたしました。メールの設定が解らなくて、thunderbirdをインストールしてメールの送受信をしようと思い、入力しているうちにサーバーのパスワードを問われ、わからないため結局諦めてアンインストールしました。その後windows outlook7を使用する事にしたのですが、メールの送受信をするたびに画面左上の進捗度一覧にタスクエラーが表示されてしまいます。とても気になります。どうすれば削除できるのでしょうか。ちなみにoutlook7は順調に動いてはいるのですが・・・・。

A 回答 (1件)

>メールの送受信をするたびに画面左上の進捗度一覧にタスクエラーが表示されてしまいます。



これがどのようなものか正確に判っていないですが、Thunderbirdは、プログラムの追加と削除からアンインストールされただけでしょうか?
アンインストール時に完全に削除するには、起動したら自動的に生成される設定データの保存フォルダ※ができていて、これも削除するように選択されましたか?
また、レジストリーにも残骸が残るのが普通です。

それと「既定の電子メールプログラム」がThunderbirdになったままの可能性はないですか?Outlookのアドレスリンクをクリックしたら、2007のメール作成画面が開けば、2007が既定になっていますけど。

※C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird
及び
C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Thunderbird
(これらのフォルダが残っていれば削除してもよいです)

なお、2007からは、Thunderbirdのメニュー「ツール」→「設定とデータのインポート」からアカウントなどインポートできるはずなんですが。
http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-6.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!