プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。
内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。

とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。
しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。
ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。

ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

メル・ギブソンの「顔のない天使」を連想しました。


違う映画かもしれませんが、よろしければ下記であらすじのご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10147/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「顔のない天使」でした!

昨日レンタルして確認しました。
それにしても、ずっと探していた映画がまさかメル・ギブソン監督・主演というバリバリのハリウッド映画だとは・・・。
どこかでマイナーなヨーロッパ映画だという思い込みがあって、今まで見当違いな場所を探していたようです。

とにもかくにもfine_dayさんのおかげで、十数年来のモヤモヤが晴れてスッキリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!