こんにちわ。
今、現在2000円使い放題のパックのプロバイダーを使用しています。
将来ADSLにしたいと思っているんですけど、電話料金と比べると本当に得なんでしょうか?
また、一番いい会社はどこでしょうか?
ちなみにネットはアナログ回線です。
ネット初心者の私もんで…なにも分かりません。
いいアドバイスくださ~い。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわ。

jxyojiと申しますm(._.)m
他の方とほぼ変わらない意見になるかと思いますが、まず3258さんがどれくらいネットを頻繁に使用してるかにもよりますが、少なくともアナログ回線を使用するよりはADSLに移行した方が私個人の意見としては良いと思います。ま~理由としては定額料金のADSLであれば時間を気にする必要も無い(チャットなど)ですし好きな時に情報を摂取する事ができますし、ネットをする上でも通信速度が格段に早くなったと実感できるはずです。(o^^o)ADSLは基本的な速度はISDNの約25倍程度なのでISDNはま~アナログの大体1,5倍程度と考えればHP閲覧の時のダウンロードの遅さにイラつく事も少なくなるでしょう。それにADSLはネット閲覧時にも電話を使用することもできますしね。料金としては概ね何処の企業も全て含めて月額\6,000-前後と考えて良いと思います。それと初期費用に関しては大体\20,000-~多くても\30,000-程度ですが最近自分でPCにADSLを接続すれば初期費用がNTT工事費用の\2,000-程度に抑える事もできます。詳細は下記のHPやこれから契約するADSL企業に確認をして見て下さい(●^o^●)
ただ3258さんがどこに住んでるかにもよりますし、また質問欄にプロバイダーは”バック”と書いてあるのですが私自身聞いた事が無いので何ともいえないのですがプロバイダーによってはADSLを利用できないのも注意が必要です。それともあのプロバイダーのことに関する文章は”2,000円使い放題のパック”と書いてあるのでしょうかね?ま~どの道プロバイダーとの兼ね合いも考慮しないといけません。
とりあえず初心者でもわかりやすいHPを掲載しておきます。(1)はADSLとは何かを解説してあるHPです。(2)は地方に住んでる人がADSLを利用するのに便利なHPです。(3)は高速ブロードバンドとしての接続方式に一体どう言うものがあるかを網羅して記載してあるHPです。そして最後に参考URLに記載してあるアドレスはエリア検索で今自分の住んでる地域にどのようなADSL企業やCATV企業がサービスをしてるか検索でき、常時ブロードバンドの情報がリアルタイムで更新してる便利なHPです。是非利用して見て下さい☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
参考程度にADSL企業のアドレスも記載しておきます。

(1)http://www.peer2.net/dslmaniacs/
(2)http://www.metallic.gr.jp/
(3)http://www.kisnet.or.jp/to_tera/seaw1b.html

主なADSL企業
東京めたりっく通信(名古屋、大阪もサービスしてます。それにプロバイダーもやってるので御得かも)
http://www.metallic.co.jp/

eAccess(名古屋、大阪もサービスしてます)
http://www.eaccess.net/jp/index.html

ODN「J-DSL」(今全国幅広く展開中です)
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

so-net「かっとび」(ここも急速にエリア拡大中)
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html

DION
http://www.kddi.com/release/2001/0315-1/index2.h …

ガーネットコネクションズ企画
http://www.garnet.co.jp/

それではより良いネット環境である事を(#^.^#)

参考URL:http://www.rbbtoday.com
    • good
    • 0

只今、ADSL工事待ち状態のpyonkotanと申します。



3258さんが現在どのくらいネットを利用しているのかが、よくわからないのでお得になるのかどうかをアドバイスするのは難しいのですが・・・

私の場合は現在ISDNのアイアイプラン3000を利用しているのですが・・・毎月ネットにかかる金額はプロバイダ料金+NTTの電話代です。
アイアイプラン3000って電話代(特定のAPへの通話料金)7,500円分までは月額3,000円でOKなのですが、ここ最近のネットにかかる電話代は7,500円分をかなりオーバーしているので常時接続に切り替えることにしました。

NTTのフレッツADSLならば、既設の加入電話を利用する場合、基本料金4,050円(機器購入の場合)+プロバイダ料金(会社によって違います。)が毎月の固定費となります。機器をレンタルした場合は基本料金が4,600円になります。

また対応プロバイダの料金には幅がありますが大体2000円くらいの会社が多いです。
ぷららは1,000円みたいです。

この固定費と3258さんの現在のネットにかかっている料金を比較してみて、同額以上ならばADSLの方がずっとお得になるのではないでしょうか?
念のために・・・もちろん常時接続になっても普通の電話代は別請求です。使い放題になるのはインターネットのみ。

NTT以外でもADSLサービスをしている会社がありますので、色々と検討してみてくださいね。

補足などありましたら、私のわかる範囲でまた回答したいと思います。
#って私も初心者みたいなもんですが・・・周囲に色々と教えてもらって勉強してます。 
    • good
    • 0

よくネットサーフィンやチャットネットゲームをするひとなら、時間を気にせず出来るので悪くはないです。

メールなんかもいつでも取りに行けるし、遅れるし。何はともあれ、固定金額が、一番の魅力だと思います。

速度については、早いときは早い。遅いときは遅い。まぁ、そのままなんですが、いくらプロバイダーまでの通信速度が速くても、その先(どこかのHP)が混んでると、おそいです。(ダウンロードは早いですよ)これは、光でも同じでしょう。インターネット内部が変わらなければ・・・。

安いプロバイダーとのことですが、私はE-Accessで、「早期割引」期間で、初期費用は16000円位ですみ月額6000円ぽっきり(税別)。その中で、プロバイダを選ぶとき、そのころはniftyが月額6500円、DTIが6000円(他にも色々ある)で、500円差ならDTI!ということで申し込んだけど、今はniftyが値下げで、5800円になってしまった。(少し残念)てな具合に、今はどんどん値が変わりますので自分で好きなプロバイダを、見極めてください。

参考にいくつかHPを、乗せます。とりあえずつなぎ放題はいいですよ。
http://www.eaccess.net/jp/service/isp.html
http://www.acca.ne.jp/index.html
http://www.metallic.co.jp/
    • good
    • 0

これはプロバイダーのサービスではなく、NTTなどの電話会社の問題です。

ですから、電話代が月々4100円ぽっきりで、使い放題になる(通話は別)ということです。プロバイダーは今お使いのところがADSLに対応していれば、そのままいけます。現在のアナログ回線に比べると数段早く、画面が表示されるようになると思います。
でも、メールのやりとりが主なら、それほどの必要性は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング