女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

おいしいけど、外食は高いから。


生麺&スープ付きセットと、ネギと豚とキャベツともやし買って自分で作れば一食100円くらいでできちゃうもん。
男性は、それを「面倒くせー」って外食しちゃうんでしょ。
女はマメなんですよ。

・・・でも、そういうワタクシ30代既婚♀は、月1くらい、近所の家系
ラーメン屋に一人で行っちゃいます。
ダンナの出張中の贅沢として♪
    • good
    • 5

えー!私、1人でも平気でラーメン屋にいきますよ♪


男性客ばかりで一瞬こちらを見られますが、気にしません!
初めて入る店でも店長に「ごちそうさまでしたー」って大きい声で言ってお店をでますよ。

確かに、男性ばかりで狭いスペースで談笑もなく食べるだけ・・・というのは女性にとってはあまり行きたくない場所かも知れません。
男性ほど食べること=体力を重視しない女性にとっては、外食って誰かと一緒にだらだら会話しながら楽しみたいものですからね。
ラーメン屋じゃ長居できないし、ぺちゃくちゃおしゃべりもできませんからね。

でも私はラーメンが食べたい時に1人で行きますよ♪
小綺麗で清潔な格好をしていれば、変な目では見られないと思います。
こういう女性もいるということで、ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1

不細工シリーズは休憩かwww

    • good
    • 0

私はひとりで定職屋さんにもファミレスにも普通に入ってしまいますが、そういえばラーメン屋さんにひとりで行ったことはないですね。



なんでかと考えてみましたが、あまり「食べたい!」と思わないんですよね。

丼ものは時たますごく食べたくなるときがありますが(それもかなり少ない)、ラーメンはさらに少なく、そういう衝動にかられることはほぼないです。

ぐわ~っとおなかがすいたときに無条件に食べたくなるものは、私の場合はたいていイタリアン。もしくはアジアン系。(中華、韓国料理、タイ料理あたり)

男性ほど「アブラ」を必要としていないのかな。
    • good
    • 2

私の場合、男性客が多いからです。


男集団の中に一人で乗り込んで、もし何かあった時に対処できないし…実際、以前少し危なかった時があったので。(昔は無謀だったので、他人の目なんか気にしないぞ~と気張って、相当なところにも一人で入ったりしてました…)
でも、女性客とか家族連れの多いラーメン屋っていうのもあって、そういう所にはしっかり一人で入れますよ^^

ラーメン屋に限らず、ガテン系の男性ばっかりのようなところは…やっぱり女一人ではちょっと難しいですね;
    • good
    • 1

私は1人でも入ってしまうのですが、ラーメン屋さん・牛丼チェーン店定食屋には男性客が多いんですよ


女一人で入ると一斉にこっちを見るので辛い

お一人ですか?と聞かれ座席案内されるときも辛い
でも食べたいから我慢します

本当は大盛りが食べたくても人目が・・・
スープ割りも恥ずかしくていえないときも・・・

電車と同じように女性専用入り口とか作って欲しいです
    • good
    • 0

女です。


色々と考えてみましたが・・・
「一人で」ですよね?つまり栄養とかの問題は
置いてということになります。

仮に、自分が一人でランチに出かけたとして。
ラーメン屋の前で女性が並んでいたり中で食べていれば
入ってもいいです。
男性のみが並んでいるか中が男性ばっかりなら、入らないです。

女性がならんでいたら流行ってておいしそうだから?
珍しいメニューがありそうな気がするから?

まあとりあえず質問の答えは
「女性が並んでいるラーメン屋が少ないから」(少なくとも自分は)。
    • good
    • 0

女性です。


私の場合は、単純にラーメンが好きじゃないからです。友達に誘われたら行って食べられないことはないけど、自分ひとりの時にわざわざお金出してまで食べたいとは思いません。
    • good
    • 0

恥ずかしいからです。

    • good
    • 0

女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。


夫も男性には珍しくパーソナルスペース広めなんですが、やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです。

いくら美味しいと評判でも回転重視のお店は、ちょっと遠慮してしまいます。
だからラーメンを食べるとしても、テーブル席のあるお店で、混まない時間にしか行きません。
親しい3人で行って、真ん中に座るのであれば、あまり気にならないですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンよりもパスタの方が高カロリー?

ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど
ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

Aベストアンサー

ラーメンの方が塩分多いからそれはないと思います。

Q五年ほど恋愛していない20代女です。 久しぶりに気になる人ができました。 理由は「次に付き合う人と結

五年ほど恋愛していない20代女です。
久しぶりに気になる人ができました。
理由は「次に付き合う人と結婚したい!」といっていたからです。
その時に私も!というと、「じゃ俺と付き合ってよ?まずはデートしてよ!」って感じで二回デートしました。
デートはとてもたのしかったです。
でも手すら握ってもらえず何も進みません。
彼は過去に二回彼女に裏切れていて、よく「女は嘘つきだからなぁーこわいー笑」と冗談っぽくいってます。
私が五年恋愛はおろかデートもしていなかったことも信じてもらってない感じです。
デートの誘いは彼から毎回誘われるんですが普通のラインなどは彼からきたことがありません。私から暇な時に送るとすぐ返ってきますがそっけないです。
私を彼女にするか真剣にみてくれてるんですかね?それとも他の女性にも同じことをいってるんですかね?
どう思いますか?
告白とかもないし進まないのがもやもやして。
彼は昔かなりの遊び人だったようです。
先走りすぎですかね?

Aベストアンサー

軽い感じですね。お互いに。

彼の言い分からすると、付き合う前提のデートですから、手を握るのは時期尚早と考えたのでしょう。まずは友達的に、としたら男女の友達が手を握るのも不自然です。
あるいは、手を握るのが苦手な人も多いですから、必然性がなければ敢えてしないこともあるでしょう。

真剣ですかね?
>質問文からの印象は、悪い人ではないように受け取れます。
 付き合うつもりか否かはわかりませんが、真剣に考えているのだとは思います。

他の女性にも同じ?
>まだ付き合ってない意識と思いますので、同じような女性が複数いる可能性は考えられます。
 …が、あくまで僅かな可能性です。

どう思いますか?
>進まなくてモヤモヤは、心情的にはわかります。
 先走りすぎか聞かれれば、そうかもしれません。
 遊び人って情報源が彼だとしたら、あなたが心配する程度のものではないと思います。
 (逆に、彼以外が情報源なら要注意ですけど)

彼とは、旧来の知り合いなのか最近知り合ったのか、当方は知りません。
二回のデートで何がわかるの?って気もします。彼もそうかもしれません。
モヤモヤを解消したければ、「どう?」とか「続けられるかな?」って聞くだけです。
ただ、あまりに早い催促になると辟易される危惧は残ります。

俺には、あなたがモヤモヤするのも早過ぎに見えます。
一応、少しは相手のペースを考えてみても良いかなと。
で、モヤモヤは一時のモノです。解消するのではなく、楽しんでみてはどうですか。

軽い感じですね。お互いに。

彼の言い分からすると、付き合う前提のデートですから、手を握るのは時期尚早と考えたのでしょう。まずは友達的に、としたら男女の友達が手を握るのも不自然です。
あるいは、手を握るのが苦手な人も多いですから、必然性がなければ敢えてしないこともあるでしょう。

真剣ですかね?
>質問文からの印象は、悪い人ではないように受け取れます。
 付き合うつもりか否かはわかりませんが、真剣に考えているのだとは思います。

他の女性にも同じ?
>まだ付き合ってない意識と思いま...続きを読む

Q徳島ラーメンのカロリーはいくらですか?

徳島ラーメンのカロリーを知りたいです。

もちろんお店によって違っているとは思いますが、

普通?のラーメンよりちょっと高いくらいで考えたらいいのでしょうか?

その他にカロリー数の参考になりそうなサイト等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

徳島ラーメンは豚骨スープ・脂の多い豚肉がたくさん・店によっては脂チャッチャ、等々で1200kcal以上と思います(数あるラーメンの中でもカロリー最高でしょうね)。

さらに徳島ラーメンの特徴はご飯が付いてくると思います。(徳島ではラーメンを「おかず」として見ているので付いてくるのが基本)
ご飯のカロリーは茶碗多め一杯として560kcalです。

下記のHPは日本の食品成分を記した基本で、科学技術庁資源調査会の五訂日本食品標準成分表です。
http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/

下記はそれを基に個人の方が作っているサイトです。
料理毎のカロリーが分かり易く分類されていて、良くできているサイトですね。
しかし豚骨スープ自体のカロリーを見逃しているようですので+280位と思います。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ramen.html

豚骨スープの白濁は簡単に言うと、脂成分が長時間の加熱で分解して水に溶け込んでいる結果です。
カロリーとしては脂チャッチャの2倍位で+280と思っています。

徳島ラーメンは豚骨スープ・脂の多い豚肉がたくさん・店によっては脂チャッチャ、等々で1200kcal以上と思います(数あるラーメンの中でもカロリー最高でしょうね)。

さらに徳島ラーメンの特徴はご飯が付いてくると思います。(徳島ではラーメンを「おかず」として見ているので付いてくるのが基本)
ご飯のカロリーは茶碗多め一杯として560kcalです。

下記のHPは日本の食品成分を記した基本で、科学技術庁資源調査会の五訂日本食品標準成分表です。
http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/...続きを読む

Q女の人が好きな人を見てにやける理由は?

主観の話ですが、
女の人は男よりも
好きな人を見た時に感情を押さえられないような気がします。

特に好きな人を見て、
「あ!・・・^^」
のような表情をする時ってどんなことを考えているの
でしょうか?

なんとなく思ったことで結構なので
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代女ですが、私もにやけます(^^)
なんだか、好きなものは好きなので…。
それだけです。
何度見ても好きな男性の表情ってイイんです。

Qカップラーメンのカロリーは汁込みですよね?

カップラーメンのカロリーは汁も含みますよね?汁を残した場合、どれくらいのカロリーカットになるでしょうか?

Aベストアンサー

もちろんスープも含みます。スープを飲まなければ、摂取カロリーを減らすことが出来ますよ。
ただスープのカロリー数は微々たる物です。麺のカロリーがほとんどなので、あまりダイエットにはならないと思います。
これはインスタントの場合で、ラーメン店で食べるラーメンはスープのカロリーも高いです。ラーメン店のラーメンのスープはうまいので飲み干してしまいますが、要注意ですね。
ちなみにカップヌードルの場合ですが、1食当たり343Kcalです。麺が324Kcalで、スープが19Kcalとなっています。
下のサイトの右側のエネルギーと書かれている横の四角いマークにポインタを移動させてください。上記の内訳が表示されます。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2849.html

Q男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸

男の人は女の人の胸や太ももを見てしまう傾向がありますが、女の人も男の胸や股間などを見てしまう物なんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側の幸せというわけです。
従って、男性の美醜はあまり関係ないと思います。
男性は、見られる対象ではなく、見る主体だからです。
言い方を換えれば、男性が見られることを意識しても、あまり意味がないと思いますよ!
自然界を見るとよくわかりますよね?
人間界は、女性が美しく、男性は美しくない!しかし、魚や動物は、逆転しています。
オスが美しくて、メスが美しくない!!
つまり、これも人間から見て、一番気持ちいい形になっているということです。
もっと言えば、人間は人間でも、男から見て、どっちの方が嬉しいかを前提にして美醜が逆転しているのです。
人間界は、女性が美しいのは、それを見る男性が幸せになるためにそうなっているのと同じように、
魚や動物界それ自体も、男性が見て美しい形になっているわけです。
もし、オスが醜くて、メスが美しかったら、それを観賞する男性は、悲しむというか、憮然とすることでしょう。見る側の主体である男性の目に適うように、存在界は、出来ているのです。
言い方を換えれば、男性が見て嬉しくなるように、気分が良くなるように、誇れるように、全ての対象が存在しているということです。
動物と人間では、動物が見られる方で、人間は見る主体ですが、同じ人間同士では、女性が見られる方で、男性は見る方です。
美しさを持った女性も幸せですが、それを見て、結婚して、愛する側に立った男性はもっと深い幸せだということです。
言葉が足りなくて、多少誤解される面もあるとは思いますが、深入りしてもなんですので、ニュアンスを汲み取ってもらえればと思います。
結論として、男性は、どこを見られようと、見られることに価値がない以上、あまり幸せには関係ないのです。男性の幸せは、女性(=女性なら誰でもが美しい)を愛することだからです。
自分が美しくて愛されることに意味があるのは、男性ではなく、女性だということです。
すみません、なんかクドい書き方をしてしまいました。

女性は、基本的に美の対象(者)ゆえに、その美しい女性を見れる側に立場にある男性は、幸せですよね!
よって、男性は美の対象ではなく、その美を見ることを通じて喜ぶ美の主体(者)というわけです。
女性は、美しいがゆえに、男性に愛されます。
男性は、美しいがゆえに、女性を愛するのです。
言い方を換えれば、男性は美しい女性を見て、それを愛することを通じて喜ぶ存在であり、
女性は、自らの美しい姿が男性に愛されることを通じて喜ぶ存在なのです。
ですから、男性は、見る側の幸せ、女性は見られる側...続きを読む

Q角煮ラーメンのカロリー

横浜ラーメン笑の家の角煮ラーメンのカロリーを教えてください。画像は別のですがほぼ同じ角煮の大きさでたしか二個入ってます。

Aベストアンサー

前に調べたけどそのサイトどっかいったのでそのURLで。純粋に答えるなら1700はあると思いますよ。角煮は調理するときにいろいろ加える為です。

~以下蛇足です。~
でももしダイエット中の息抜き?などで食べるということであれば多めに計算した方がいいと思います。私はある和菓子が日々のご褒美として食べているのですが、同じようにカロリーまでは表示していないので多めに計算しています。

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kakuni.html

Q僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女

僕は高一の男子です。脈ありかなしか教えてください。最近クラスの一人の女子が僕をチラチラ何回も見てきます。
なのでその女子がチラ見したときに僕がその子の目を見たらその子は目をパチパチさせながら照れくさそうに目をそらします。
あと、僕がその子の後ろの席だったときその子が振り向いてこっちを見てました。
ちなみにその子とはしゃべったことはないです。
僕の外見は普通でほんのまれに男前と言われます。
あ、でも顔が長いです。
もしかして顔が長いから何回も見てくるんでしょうか?

Aベストアンサー

目が合うから即「脈」云々は無いんだよ。
話した事も無い相手に脈打つ関係は無い。
ただ。視線が及ぶのは。何かしら気になっていたりする可能性がある。
だからこそ。貴方はこの状況「だけ」で判断しない。
その目が合った流れを。実際の直のコミュニケーションに繋げてみる。
同じクラスなんだから。気軽に話し掛けてみる。理由は何でも良い。
その際に向き合った相手から感じる波長、柔らかさ、貴方に対して向けられる興味。
そこに今の真実があるんだと思う。
しゃべった事が無いからこそ。
こういうきっかけから話をすれば良い。
貴方から話し掛ける事で。相手が話しやすくなる事もあるんだからね。
まずは脈以前に話せる友達からでしょ?
動く前にあれこれ考え過ぎない。
貴方から肩の力を抜いて。クラスメイトとしてシンプルに向き合ってみれば良いんだと思う☆

Qカップラーメンのカロリー

って、スープを全部飲んだ時のカロリーですか?
スープ飲まなかったらどのくらいのカロリーなのでしょうか?
今手元にあるカップラーメン真骨頂は、511カロリー、脂質21.9、炭水化物61.4ですが、スープ飲まなかったらどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

カロリー表示は、特に指定のない限り、その食品の総カロリーです。従ってスープも含みます。

それより、スープは、カロリーの面では大したことありませんが、塩分の取り過ぎになるので、注意した方がいいですよ。最近のインスタントラーメンは、塩分も表示されているので、そちらにも注目してください。

Qコンビニにきになる女の人がいるんですが、連絡先とか聞きたいと思っているんですが 自分はほとんど女の人

コンビニにきになる女の人がいるんですが、連絡先とか聞きたいと思っているんですが
自分はほとんど女の人と付き合ったこともなくなかなか聞く勇気がないし、もし相手に彼氏とかいるかもしれないっと思ってなかなか聞けないけどどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

振られる事は貴方の経験値アップ。告白しないのは、後悔しかなく、成長なし。
OKならラッキー。
深く考えない事。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報