アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

ネカフェ出入り禁止にされました。
店員からの出入り禁止理由は以下の三点でした!

1つ目は勝手に空きブースに入った事。

これは勝手に空ブースに入った僕が悪いのですが
1度注意されて空ブースに入ってません。
この事は前回ネカフェに遊びに行った時
友達が先に眠ってしまってイビキがうるさくて
勝手に他の静かな空ブースに座ってる所を店員から注意されました。


2つ目はネカフェ店内を徘徊ばっかりするので
注意してほしいと他の
お客さんから苦情が来たとの事
店員は「店内をうろうろする人がいると他のお客様から
苦情が来たので次不審な行動をしたら
出入り禁止に致します」と注意されました。
ネカフェ店内ってウロウロしたら悪いのでしょうか?


その10分後くらいに
僕の部屋に来て、
店員「少し事務所によろしいでしょうか?」
と言われ
店員「今カメラの録画を確認したら
ペアフラットシートの覗き込みを確認致しましたので
出入り禁止とさせて頂きます」と
録画映像を見せられ出入り禁止になりました><
確かにブース内を覗いてました、認めます。

はっきりと言いますが、何度かペアブース内で
性行為をしているカップルを見てましたので
今回も気になり覗いてました。

店員は3~4回注意している
本日利用した料金を払って二度と来ないで
下さいと・・・・。

実質注意されたのは空きブースに入った事
と店内を何度もウロウロするなその数分後に注意
された上からのペアブース覗き込み。
どれも1回ずつの注意でしたが
出入り禁止で妥当なのでしょうか?

A 回答 (8件)

利用上の違反行為やマナー違反を立て続けに確認されていては、店側も他の客への配慮のため対応をしなければなりません。



ウロウロしていたのには理由があったかも知れませんが、苦情が出たということは普通にネカフェ利用するのに不自然さがあったのでしょう。悪意はなくても仕方無いですね。
ペアブースの覗き込みは、どんな理由であれ迷惑行為の何者でもありません。
もしかしたら、ウロウロしてると苦情入れたのはペアブースの利用者だったのかも。だったら覗き目的で来てると判断されちゃうね。

大抵は、利用規則について書かれたものが備え付けられていると思います。
こういう行為をした場合は出ていってもらうよ、みたいな物。
出入り禁止は妥当な店側として判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
どんな理由があろうともブース内を
覗き込むのはいけない事ですよね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:09

どう見ても妥当な出入り禁止理由ですね。


空きブースに勝手に移動、店内ブラブラ、覗き見で3件ですからね。
ペアブース内でいかがわしい事をやってても、あなたは店員ではないので見回る必要は無いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 15:34

十分すぎるほど妥当な出入り禁止理由でしょうね。

本来の利用行為を大きく逸脱していますよ。店側としては何回も注意したにもかかわらず、あなたには反省も自制も見られないと判断したのでしょう。性行為を見たければ、DVDでも見ることです。

覗きを続ければそのうち犯罪者になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:16

法的なガイドラインはありません。


お店の裁量なので、妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:14

出入り禁止は妥当でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:07

>>どれも1回ずつの注意でしたが~



店からは三度以上注意をされていますが?
貴方が強情を張っていれば不法侵入で警察への引渡しも可能ですね。

出入り禁止で済んでよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法侵入ですか・・・・
法律の事分かりませんが
空きブースに勝手に入ったら
不法侵入罪に該当するのでしょうか?


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:07

妥当でしょう。


特に、他の客からクレームが付いたというのが大きいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:05

最低・・・・


出入り禁止で当然でしょう。
同じことで2回注意されたわけではないので構わないとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています