World of warcraft を買おうと思ってるのですが公式サイトを見た時の必要なシステムスペックがよくわからないので質問に答えてくれませんか?
僕のは
Windowz vista
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P9500 @ 2.53GHz
メモリ(RAM): 2.00GB
システムの種類: 32ビットオペレーティングシステム

なんですがグラフィックカードのスペックなどがよくわかりません。
これだけでBurning crusadeとwrath of the lich king 入れても大丈夫ですか?
さらにもう一つ質問なんですが、Catackysmの必要スペックは公式にも載ってないんですが、これで大丈夫だと思いますか?
できる限りの速答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GeForce 9300M GSは、Minimum(最低必要環境)のATI Radeon 7200 or NVIDIA GeForce 2 よりは相当上の性能なのでプレイ可能です。


Recommended(推奨環境)の ATI Radeon X1600 or NVIDIA GeForce 7600 GT と比較すれば6~7割程度の性能なので推奨環境よりは下です。
余裕があるといえばある、という所でしょうか。
CPUやメモリは足りています。

拡張パックがDIABLO2みたいな形式のものであれば、最新拡張パックの動作環境さえ満たしていればOKなはずなのでwrath of the lich king までは問題なくできるかと(HDD容量が足りていれば)。
Cataclysmについてはそこのサイトを見ても確かに動作環境が載っていないので、どうにも分かりません。ただ、拡張パックを販売する際にいきなり必要環境をハネ上げるというのは考えにくいので、これもプレイは可能だろうとは予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/01 02:20

グラフィック性能が分からず、PCの型番も分からないので何ともいえません。

質問の際は
1. Windowsのスタートメニュー →「ファイル名を指定して実行」選ぶ
2. dxdiag と入力 → DirectX診断ツールが起動する

を行い、以下の情報を追記下さい。
・「システム」タブの「システムモデル」
がPCの型番。
・「ディスプレイ」タブの「デバイス」欄にある情報
がグラフィックカード情報です。

wrath of the lich king の要求GPUがRadeon7200のようなので、ごく最近のPCであればオンボードGPUでもやれそうな感じはしますが。
HDD空き容量が10GBか20GBか必要なようなのでその辺もご注意で。
Catackysmというのについてはよく分かりません。

なお当方はWorld of warcraftについてプレイ経験も無く、よく知りません。質問文記載時は公式や動作環境ページなど、自分が調べた範囲で各サイトへのリンクを貼るのが回答者への配慮かと思います。
回答者にもすべて一から調べさせるのはどうかと。

この回答への補足

すいません、公式サイトは英語なので下手にリンクはっても困らせると思ってました。
システムモデル:VGN-Z70B
デバイス:名前:NVDIA Ge Force 9300M GS
チップの種類: Ge Force 9300M GS
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:846MB
ディスプレイのモード:1366×768 (32 bit)(59Hz)

http://www.worldofwarcraft.com/info/faq/technolo …
公式サイトには
Windows Vista 32/64-Bit (with the latest Service Packs)

Processor:
  Minimum: Intel Pentium 4 1.3 GHz or AMD Athlon XP 1500+
Recommended: Dual-core processor, such as the Intel Pentium D or AMD Athlon 64 X2

Video:
Minimum: 3D graphics processor with Hardware Transform and Lighting with 32 MB VRAM Such as an ATI Radeon 7200 or NVIDIA GeForce 2 class card or better
Recommended: 3D graphics processor with Vertex and Pixel Shader  capability with 128 MB VRAM Such as an ATI Radeon X1600 or NVIDIA GeForce 7600 GT class card or better
と書いてあります
Vista の最新サービスパックの」件については大丈夫だと思うんですが、ビデオとプロセッサの比較方法がわからないので僕ので大丈夫なのかよくわかりません。
さらにWorld of warcraft本体の必要スペックなので拡張パックのBurning crusadeやWrath of the lich kingを入れてもレグなしで動くのかが気になってます。

*すいませんCataclksm→Cataclysmでした。
これは今年の秋発売の新しい拡張パックなのですが、Burningとlich kingを入れた時点でもうスペック上ギリギリなのかまだ余裕があるか知りたかっただけです。

補足日時:2010/02/28 02:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペック の意味

素人ですみません。 パソコン他機器の説明で スペック という言葉を聞きましたがどんな意味でしょうか

Aベストアンサー

spec (specificationの略)
仕様、性能の意味です。
CPUの種類やクロック数、メモリの大きさ、
ハードディスク容量といったことから、
消費電力、大きさ、重さといったことまで含みます。

QWorld of Warcraftをプレイするには何を買えばいいですか?

World of Warcraft Battlechest + 60 Day Pre-Paid でプレイできますか?

Wrath of the Lich Kingも購入しないといけませんか?

Aベストアンサー

World of Warcraft Battlechestと60 Day Pre-Paidを購入すればプレイできます。
Wrath of the Lich Kingは拡張パックなので、必要に応じて購入してください。
拡張パックは無くても大丈夫です。

Q「ファイルスペック」の意味

ファイルスペック とは何のことなのでしょうか?

WEBで検索したところ、ファイルのフルパス名の
ことらしいのですが、MSDNを見ると
「パス区切り文字がない場合、そのパスはファイルスペックと見なされます。」
という記述がありました。
じゃあ、パス区切り文字がある場合はファイルスペ
ックでないの?

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/vclib/html/vclrfcpathtisfilespec.asp

ご存知の方、ご教授願います。

Aベストアンサー

まず、パス指定= フルパス(=絶対パス)と相対パスという事を頭にいれておいてください。

その説明はCPathT::IsFileSpecでの動作を表します。

Win上ではパス区切り文字がない(パス指定がない)場合でもファイルスペックとして有効ですが、一部のUnixなどではパス区切り文字が無い場合(パス指定の無い)はファイルスペックとして有効でないものがあったと思います。


要は、
・パス区切り文字が無い=パス指定の無い
・パス区切り文字がある=パス指定がある(絶対パスまたは相対パス)
あとは、パス指定が無いとファイルスペックとして有効かどうかはOSの判断です。h

Qとうして日本にはWorld of Warcraftがありませんか?

とうして日本にはWorld of Warcraftがありませんか?

World of Warcraftは世界中には人気があるですが...でも、日本にはWorld of Warcraftがありません。 とうしてWorld of Warcraftがありません?

Aベストアンサー

すいません・・アドレスを貼りましたが見れないようで・・

DIABLO2を日本語版に移植するにあたって、やはり翻訳面が酷かった。特に、日本語でチャットを行うと相手側が英語版の場合空白でしか文字が出ない(元々日本語対応していないため)等の問題で結果的には日本語版より英語版のが遥かに快適なプレイができたみたい。フォントも英語版のが評価が高い

日本語版に関しては、発売日に出荷されたものは、プレイディスクに高確率でプレス不良品が混じっており、ゲーム起動時のプロテクトチェックで必ず撥ねられる。これを理由に、発売直後から交換騒ぎとなった。誤訳・直訳・訳者の知識不足などにより意味が通らなかったり不自然な日本語も多く(例えば、日本人向けサービスとして作られたと思われる"HoneSundan"=骨寸断という武器名を"ホーン・スンダン"と訳すなど)プレイヤーの日本語版への評価は高くない

その後、契約終了とともに日本市場に二度と参入していません
DIABLO3は是非とも日本で展開して欲しいです

Qデジタル一眼の評価って、あまり意味の無いブランド思い入れとスペック比較

デジタル一眼の評価って、あまり意味の無いブランド思い入れとスペック比較のように思えるのですが。

ネットでは、あーでもない、こーでもないと色々意見を見つけられますが、実際のところを知りたいです。
私は、カメラに詳しくない者です。よろしくお願いします。

プリントを大きく引き伸ばしたり、仕上がりの細部の追求をしない一般ユーザーでの話しとします。

1.とりあえずキャノン最高・やっぱイオスで選んでいる人が多い気がします。
2.高性能かもしれないが、SONY等のゴツイカメラを持つより、軽量コンパクトで撮るまでのストレスが軽い方が大事ではないか。
3.パソコンで撮った写真をいくらでも加工出来る今、カメラやレンズの仕事量は昔と比べそんなに重要視することは無いのではないか。

そう思うのですが、ご教示の程よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

>プリントを大きく引き伸ばしたり、仕上がりの細部の追求をしない一般ユーザーでの話

という仮定での話なのであれば、質問者さんの書いておられることはほとんど当てはまると言えます。

ただ、一眼レフは「レンズに自由度がある」のが最大の魅力。
軽量コンパクト機とは比べ物にならない望遠や接写などにも対応できるのが魅力でしょう。
そこまで追求するか?というのはユーザーの価値観ですから、追い求める人はデジタル一眼レフ、追い求めず気軽さを最優先したい人は軽量コンパクト機でいいのでは?

キャノンのイオスはデジタルではない一眼レフで使っていた事がありますが、確かに「安いカメラとは違う」ので、そのイメージもあるでしょうね。

軽量コンパクト機の方がいいかどうか、ってのは既に述べたとおり、価値観の違いです。
こっちの方がいい、というのは人により違うので、あれこれ言うべき点ではありません。

写真をPCで加工できるとはいえ、カメラが好きな方はデジタルを使っていたとしても「それは邪道」として絶対に加工には手を出しません。
また、コンテストなどでは「デジカメ写真の場合は加工を一切禁ずる」という規定がある事が多く、撮影の腕を要求されます(実際には加工したかどうか解らないケースもありますが、それはコンテスト応募者の良心次第でしょう)。
これまた、重要視すべきなのは「個人の価値観」であり、どちらが正解でもありません。


自己満足でデジタル一眼レフを使っている方もいます。
腕を磨きたいためにデジタル一眼レフを使っている方もいます。
軽量コンパクト機でいいや、って方もいます。
携帯のカメラ機能でいいや、って方もいます。
…すべて、人それぞれ。
その人の価値観です。


軽量コンパクト機でいいや、という価値観なら、それはそれでいい訳です。
キャノンのイオスで撮影している人も、その撮影者が満足していれば、それでいい訳です。
素人でも、超望遠レンズなどを使って野鳥を撮影するのが趣味、なんて方もいらっしゃいますしね。

>プリントを大きく引き伸ばしたり、仕上がりの細部の追求をしない一般ユーザーでの話

という仮定での話なのであれば、質問者さんの書いておられることはほとんど当てはまると言えます。

ただ、一眼レフは「レンズに自由度がある」のが最大の魅力。
軽量コンパクト機とは比べ物にならない望遠や接写などにも対応できるのが魅力でしょう。
そこまで追求するか?というのはユーザーの価値観ですから、追い求める人はデジタル一眼レフ、追い求めず気軽さを最優先したい人は軽量コンパクト機でいいのでは?

キャノン...続きを読む

QWorld of warcraft(ワールドオブウォークラフト)のDruidのshapechange

はじめまして。ドルイドで現在lvl13になりましたが未だにshapechangeができません。トレーナーに教えてもらえないようなのですが、クエストでspellか何かを覚えるのでしょうか?いろいろサイトも見て廻ったつもりなのですが見つけられなかったので。どのように覚えるのか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

Druid専用のクエストをCompleteしないと、変身出来るようになりません。

トレーナーからクエストを受けられます。
クエストもソロで可能ですので、頑張ってみてください。

Qスペックについて

ウィンドウズXPより7の方が、高スペックのパソコンが必要になるんですか?
パソコンは年々高スペックになっていききますが、新しいOSがでる度にスペックの高さを要求されたら、意味なくね?
例えば5年前に5万のxpのパソコンを買った時より、今5万で買ったパソコンの方がスペックが高いわけだ
でもOSの7を動かすには、xpよりスペックの高いパソコンが必要なら、パソコンを使う上での快適さは結局同じじゃん
スペック的にかなり余裕をもってパソコンを使いたいのにさ、新しいOSが出る度に、スペックの高さが要求されるわけだから

Aベストアンサー

>パソコンは年々高スペックになっていききますが、新しいOSがでる度にスペックの高さを要求されたら、意味なくね?

OSの要求スペックよりも遥かに早いペースでパソコンのスペックが向上しているので問題ありません。


>でもOSの7を動かすには、xpよりスペックの高いパソコンが必要なら、パソコンを使う上での快適さは結局同じじゃん

全然違いますよ。
XP時代で5万円だと、悪名高きCeleron Dなどの低スペックなCPUと512MB程度のメモリしか搭載していない低スペックパソコンしか買えません。
そのため、正直言って快適に動くなんてレベルの性能は期待できませんでした。
ですが、現在の5万円のパソコンだと、最新世代のCeleron(Core 2 Duo並みの性能)と2GB程度のメモリを搭載しています。
これは、Windows 7を快適に動かすだけの性能は十分にあり、ネット・文章作成・動画再生程度の用途なら十分です。
むしろ、2万5千円くらいの安物ノートでもWindows 7が快適に動いちゃいますからね。


>スペック的にかなり余裕をもってパソコンを使いたいのにさ、新しいOSが出る度に、スペックの高さが要求されるわけだから

スペック的な余裕なんてものには何の意味もありませんけどね。
パソコン業界の技術進歩は日進月歩、1年も経てば性能が1割2割は上がった新型が出るし、3年も経てば次世代のパーツが登場して一気に性能が上がります。
パソコンを快適に使い続けるために必要なのは、余裕を持って高性能な機種を買うことじゃなくて、安価なそこそこの機種を短いサイクルで買い替えることです。

>パソコンは年々高スペックになっていききますが、新しいOSがでる度にスペックの高さを要求されたら、意味なくね?

OSの要求スペックよりも遥かに早いペースでパソコンのスペックが向上しているので問題ありません。


>でもOSの7を動かすには、xpよりスペックの高いパソコンが必要なら、パソコンを使う上での快適さは結局同じじゃん

全然違いますよ。
XP時代で5万円だと、悪名高きCeleron Dなどの低スペックなCPUと512MB程度のメモリしか搭載していない低スペックパソコンしか買えません。
そのため、正直言...続きを読む

Qcall of duty MW3のスペックについて

call of duty MW3を実施していますが、
映像が途中でカクカクして上手く、マウスの動きが鈍い、特に振り返り行動がカクカクします。
特にマウスの操作時、トップメニューでのマウスの動きは、スムーズに行かないです。
以下が仕様です。

CPU : Athlon II X4 620 2.6GHz (AMD )
MB : M3A785GXH/128M (ASRock)
メモリ : PC3-10600/4GB*4 16GB (A-DATA)
ビデオカード : R5770 Storm 1G (MSI)
OS : Windows7 Professional 64bit


call of duty MW3の起動時は、CPUの負荷、4コアとも50~70%を行ったり着たり。
また、一瞬ではありますが、80%オーバーもあります。

Call of Duty:Black Opsの時はマウスがカクカクと鈍い事はなかったのです。

今回は、MBとメモリとOSは変えるつもりはありません。
このあと、Battlefield 3 もする予定です。

ご教示の程、よろしくお願い致します。

call of duty MW3を実施していますが、
映像が途中でカクカクして上手く、マウスの動きが鈍い、特に振り返り行動がカクカクします。
特にマウスの操作時、トップメニューでのマウスの動きは、スムーズに行かないです。
以下が仕様です。

CPU : Athlon II X4 620 2.6GHz (AMD )
MB : M3A785GXH/128M (ASRock)
メモリ : PC3-10600/4GB*4 16GB (A-DATA)
ビデオカード : R5770 Storm 1G (MSI)
OS : Windows7 Professional 64bit


call of duty MW3の起動時は、CPUの負荷、4コアとも50~70%を行ったり...続きを読む

Aベストアンサー

mysql69という人の回答は当てにならないので気にしないほうがいいです。
「ヌルヌル動く」というのは「滑らかに動く」という意味であり「動作が鈍い」という意味ではありません。
BF3はビデオカード2枚積まないと無理だとかそういうことはありません。

MW3においてはそのスペックでも十分に動作するレベルにあると思われます。
もし設定上の問題であるとすれば影をOFFにすると重くなるのでそれを切れば普通に動くと思いますよ。
ただメニューでのマウス遅延は設定で改善は難しい思いますが、マウスを替えてみる等で解決するかもしれません。
それでもまだカクカクするということであればMW3にはConfigToolが存在するので、それにより比較的簡単に細かい設定ができるようになっています。


何事もそうなのですが、設定次第です。自分のマシンスペックに合った設定を。

QLBAスペックの設定について

自作をはじめて初めてメインのHDを交換しようと思っています。
マザーボードのスペックを調べたのですが、
ディスク最大値:144,000,000GB(48bit LBAスペック)
と書いてあり調べてもLBAスペックの意味だけがよくわかりません。
LBAスペックとは何でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧来の28bit LBAですと137GB以上の容量を認識出来ませんでした。
大容量HDDが一般的で無かった時は問題無かったのですが、今日ですと200GB超の物も普通に手に入ります。
今までの規格では不都合が生じるので、48bitに拡張。
48bitならば、144PBまで問題無く使用可能…

詳しい解説がありますので、ご案内しておきます。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0311/qa0311_1.htm
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/experiments/009over137hdd/over137hdd_01.html

M/Bの仕様表に「48bit LBAスペック」とあるのなら、137GB超のHDDに対応しています。

Qカウンターストライク:ソース スペック

カウンターストライク:ソースをプレイしたいのですが、
このスペックで問題ないでしょうか?

Gateway 型番:LX4200-01j
スペック(一部)
OS :Windows Vista Home Premium Service Pack 1
CPU:AMD Phenom×4 9650 Quad Core 2.3GHz
RAM:DDR2 SDRAM(667MHz) 2048MB (2GB)(1024MB×2)
GPU:ATI Radeon HD 3450 Hybrid×2 256MB
HDD:320GB (STAII/7200rpm)

Aベストアンサー

グラボぐらい後からでも簡単に増設できますよ。

ていうかそっちもvistaですけどね。

XP搭載機はBTOショップで買うしかないですね。
ドスパラとかfaithとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報