お正月のクイズ番組で、みのもんたが充血した目でファイナルアンサー?と聞き、回答者がファイナルアンサーと返す番組で、

叶姉妹は賞金を幾ら獲得したのでしょうか?

最後まで番組を見る事ができませんでした、御覧になった方がいらっしゃいましたら御教え下さい。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クイズミリオネアのお正月特番ですか?!


叶姉妹でもクイズ番組に出るんだ~と質問を読んで気になってしまい、
調べてしまいました(^^;

個人のホームページで「クイズミリオネア」の叶姉妹が出たところを
書いている方がいらっしゃいましたよ~~!
750万のクイズに勇敢にも挑戦したところ、「銭形警部の本名は!?」
という問題が出て、見事に玉砕したそうです。
と、いうことは100万円獲得?!
でも、叶姉妹にとっては、はした金ですよね。。。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/neosurvive/top10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL参考になりました。

お礼日時:2003/06/10 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銭形警部の声優が代わる?

ルパン三世の銭形警部の声優が代わる。
まあ、年だからしょうがないけど。
やはり、銭形警部のイメージがね。
山ちゃんとはな!?
不二子は、誰かな?

Aベストアンサー

納谷悟朗さん 81才ですか。定年の無い仕事とは云えサスガにキツイかなぁ。
山寺宏一さんも50才ですので、、、まぁ私の生きてる間は大丈夫かなぁ?

ルパンがクリカンに変わった時ほど「パッシング」は無いと思います。
皆さん 大人になってるし。

Q本日のファイナルアンサー

すみません見逃してしまったところを教えてください。
コロッケの語源は?の回答を教えてください。それとその時の回答者さんは正解したのかもわかればおしえてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、フランス語で、croquette クロケットと発音するようです、カリカリしたもの、らしいですが、回答者さんは外してしまいましたね。

QICPO 銭形警部。

ルパン3世で大活躍の、正義のヒーロー「銭形警部」。

彼の名前、名字は「銭形」で名前は‥

下の名前はなんてゆうの???

ご存じの方、お願いします。
(設定 無いのかな?)

Aベストアンサー

3つの名前があります。
銭型平一
銭形幸一
銭型平次


【銭形平一】ぜにがたへいいち
■「漫画アクション」編集部の「平一」→「幸一」というミスにより、消滅してしまった本来の本名。

【銭形幸一】ぜにがたこういち
■原作#8
 琵琶瀬博士の元に届いた新聞(北海ニュース?)の夕刊の記事から、
 「敏腕鬼警部 銭形幸一氏当地に 休養のため三週間滞在」と記載。
■テレビスペシャル「炎の記憶~TOKYO CRICIS~」
 アパートの郵便受けに「101 銭形幸一」と表記。
 
【銭形平次】ぜにがたへいじ
■映画「ルパンvs複製人間」
 ジャパニーズ・レストラン「花子」にて警視総監から差し出された総理大臣特別報奨金の封筒に「銭形平次 殿」と記載。
■アニメルパン三世 #14
客船名簿に「7代目 銭形平次」と記載。

Qテレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」と

テレビのクイズ番組などで、優勝者には「賞金100万円」「ハワイ旅行」という賞金賞品が儲けられ、タレントさんたちは盛り上がって競い合う様子が放送されますが、あの賞金や賞品はホントに授与されているんでしょうか?
番組上の演出ですか?
本当にハワイ旅行がもらえたとして、忙しいタレントさんたちは、旅行に行くんでしょうか・・・

Aベストアンサー

賞金はもらえるみたいですよ。
例えばシブチンで有名な吉本興業も、賞金だけは芸人の手に渡るとか、
あるコンビ間では、ピンでの出演料も賞金も全て折半しているとか、その手の話はよくされます。

またハワイ旅行など、長期の旅行もできないわけではありません。
忙しいといっても、それは時期によるもの。仲間同士での旅行は行けるみたいです。
しかも、不景気の最近は特に、週1の番組でも2週間分や果ては1ヶ月分を一気に収録しますので、
1日の拘束時間は長いですが、拘束日数が短いのは容易に推測できます。
それにどの番組にも引っ張りだこ状態は、どのタレント芸人も1年と続きませんしね。

Q永遠のライバル「ルパンと銭形警部」「たけのこの里ときのこの山」

永遠のライバル
「ルパンと銭形警部」
「たけのこの里ときのこの山」
など、どの分野にもあることと思います。

そんなものを他に教えてください。

Aベストアンサー

・桜木花道と流川楓(スラムダンク)
・慶応義塾大学と早稲田大学(東京六大学野球)
・鴨川源二と猫田銀八(はじめの一歩)
・ランサー・エヴォリューションとインプレッサ(ラリー用4WD車)
・イギリスとフランス(国家)
・トヨタと日産(自動車メーカー)
・猪熊柔と本阿弥さやかorジョディ・ロックウェル(YaWaRa!)
・関西風お好み焼きと広島風お好み焼き(お好み焼き)

Q【みのもんたの朝ズバッ】に白夜行の2人が出る

と聞いたのですが、もう出ましたかね?
それともまだ出ていないですか?始めのほう見逃してしまったので。。。
出る時間帯を知っている方がいられましたら教えてください!!

Aベストアンサー

3月23日(木)5:30~8:30
みのもんたの朝ズバッ
山田孝之・綾瀬はるか VTR出演

今日ですね。
綾瀬はるかさんを応援している方のブログで
映像を見る事ができますよ!

個人のサイトなのでURLを載せることができませんが
ヤフー検索で、「綾瀬はるか 徒然」
と検索してみてください。
3番目にでてきますよ。

Q銭形警部の悪事

いまレンタルビデオで「新・ルパン三世」を11巻くらいまで見てるんですけど
銭形警部はいままで悪い事しませんでしたか?
映画・漫画問わず教えてください
ちなみに僕が覚えている中ではアニメで銭形平次のお金を誰だかのコレクションの中から
盗んだくらいですかね~

Aベストアンサー

「とっつぁんの惚れた女」はまだ見てないですか?
未亡人(人を信じない富豪の)の仇討ちをしますが、
マフィア相手にとはいえ、立派な(?)
『殺人』(少なくとも、未必の故意による傷害致死)
で親分他多数をビルごと殺している様ですがぁ~。

最近、スカパーの再放送でも思いましたが
子供の頃の再放送でも衝撃的でした。

とっつぁんは、確か日本に妻子が居たような話もあったりしたけど、「女に弱くて結局ルパンの同類」な扱いですよね~。

Q今朝の、みのもんた朝ズバッの中で

総裁選のカギとなる政治家で新たに「ION2」(政治家の名前の頭文字)とかという4人の政治家を紹介しておりましたが、誰々だったでしょうか。

Aベストアンサー

伊吹文明(いぶきぶんめい)氏
大島理森(おおしまただもり)氏
二階俊博(にかいとしひろ)氏
額賀福志郎(ぬかがふくしろう)氏

でした。

Q銭形警部の凄さ

実は銭形警部は本当は物凄く強いって知っていました?
彼が本気になると本気になったルパンを遥かに凌ぐ
実力を持っています
ルパンの癖を全て網羅し、インターポールに抜擢された実力もあり、その洞察力や身体の強さは桁外れです

その強さを表す場面が確かにあったのですが、
思い出せません。
映画かスペシャルか何かだったと思うのですが・・・
「銭形が本気になった」「逃げるしかねぇ」等の台詞だったと・・・
知ってらっしゃる方いましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

>映画かスペシャルか何かだったと思うのですが・・・
>「銭形が本気になった」「逃げるしかねぇ」等の台詞だったと・・・

このセリフが出てきたかどうか定かではないですが


>ルパンを遥かに凌ぐ実力を持っています
>その強さを表す場面が確かにあったのですが
の部分ですが
TVシリーズ「新ルパン3世」第57話
『コンピューターかルパンか』の冒頭にそんなようなストーリであったような記憶が(かなり曖昧です)

ストーリーは
銭形警部が、あるところ(ハンター教授の金庫:かなり警備が厳重な金庫)から先祖(銭形平次)の投げ銭を盗んでしまい。それを返すためにルパンの仲間になりたいと頼む話。
たしか、真剣になった銭形にルパンのみならず次元も五右衛門もあっさりお縄(?)になってしまったような記憶が。


、、、っていうことは、いつもは手抜き?

Q新番組と最終回と特別番組

3~4月、9~10月になるとなぜ新番組や最終回が多くなるのですか?

3~4月、9~10月、年末年始に特別番組が多いのはなぜですか?
また1コールや2コールという言葉を聞いたことが
あるのですがこの言葉の意味をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

だいたいテレビの番組は四半期を一単位に番組を入れていきますので、
年間に4回、4月、7月、10月、1月
番組が変わる時期があります。

クール(cours)制とは、連続ドラマ、アニメなどの一区切りの単位で、3ヶ月、13週間(13回)を1クールといいます。
ただ、視聴率をとるために、新番組スタート1回目は2倍の時間放送したり、最終回も2倍の時間とったりする事もあります。
別に、新しく始まったり、終わったりする番組でなく(4クール、8クールとまだ続く番組)ても、(周り的に)ちょうどいい区切りの時期なので、人気のテコ入れのために特別構成にすることもあります。
(2倍の時間を使ったらあおりを食らって当然放送できない番組もでてくるわけで、そういう番組は来週2倍で放送します、その代わり今週放送したのは来週休みます、とか。)

特別番組は、こういった新しくスタートする番組のインパクトを強めるためのもの、終わる番組を、最後に盛り上げるためのものもありますし、あと、連続ものの切り替えの時期なので、その間に穴埋め的に特別番組を入れる、年末年始に関しては、お祭り的に特別番組を組む(単におめでたいから、という訳ではなく、この時期は長期休暇をとっている人が多く、普段の連続ものをみる人たちと視聴者層が若干異なるため、連続で見なくてもそれなりに楽しめる番組を放送する。)

だいたいテレビの番組は四半期を一単位に番組を入れていきますので、
年間に4回、4月、7月、10月、1月
番組が変わる時期があります。

クール(cours)制とは、連続ドラマ、アニメなどの一区切りの単位で、3ヶ月、13週間(13回)を1クールといいます。
ただ、視聴率をとるために、新番組スタート1回目は2倍の時間放送したり、最終回も2倍の時間とったりする事もあります。
別に、新しく始まったり、終わったりする番組でなく(4クール、8クールとまだ続く番組)ても、(周り的に)ちょうど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報