プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物を 洗濯機であらったままに 3日ほど おいていたら
すべてのものが えらい すっぱい 臭いが していました。
自分が 悪いのですが 冬ですけど こういうことが あるのでしょうか?

くだらない話ですが よろしく お願いします。

洗濯機も 専用なもので 洗浄したほうが いいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「洗濯物を洗濯機で洗濯して脱水してそのまま3日間ほども放置しておいら饐えてきますわな。

臭いクサイ。」夏冬問わず腐ります。洗濯機も洗濯機専用洗剤の強力なもので丸一日掛けて洗浄してね。そうしないと次の洗濯物も臭いクサイになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kbfd33さん 回答ありがとうございます。

やはり そうですか? 反省します。

お礼日時:2010/03/03 15:17

洗濯槽の汚れだったり、洗濯機の置いてある場所の環境ってのもあるわけで。


冬だけど…季節に関係無く、放置して結果としてそうなるって思ってた方がいいでしょうね。
洗濯したらすぐに干す、と。

とりあえず、もう一度洗い直してみましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさん わざわざの 回答ありがとうございます。

以後 きおつけたいとおもいます。

お礼日時:2010/03/03 15:18

冬だから3日で臭くなったのでしょうね。


夏だったら夕方には臭くなっていると思います。
洗濯機の洗浄は必要ないと思います。
とりあえずそのままもう一度洗剤を入れて洗濯しなおすといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cyaboeさん 回答ありがとうございます。

無精で どうしようもありませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/03 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!