プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ロードを乗って2年、そこそこレースで成績が出ましたので新たにMTBを始めたいと思っています。
埼玉県志木市に住んでいますが、(東京近郊も含む)志木からアクセスの悪くない場所で、MTBショップを探しています。
全くの初心者なので乗り方から始まって、林道ツーリングがしたいですが最終的にはレースもでたいと思っています。
そのような初心者が自転車を選べて、ショップでツーリングを開催していて、レースの参戦方法も教えてくれるショップはありますでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

和光のASTはMTB系強かったと思います。

雑誌には度々出てきますね。イベントもやっていたと思います。かなり色々なブランドを取り扱ってます。

あと志木ということなので、小さなショップですが柳瀬川の商店街にあるサイクルボーイとか。ここは29er強かったかと。サーリー、サルサ、ブラックバック等の29erを扱っていたはずです。確か29erのイベントでスポンサーになってましたよ。

朝霞のこちらも小さなショップですが、トミタサイクルは店内にイベントの写真が張ってありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、週末に訪れてみますね。

お礼日時:2010/03/01 22:09

朝霞駅前にあるカネコサイクルと言う自転車やさんは近所で値段も安くよく行きますが、MTBの品揃えはかなり豊富です。

ただイベントをやっているかは不明です。
一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カネコは覗いたことがあるのですが、どうも売りっぱなしに近い感じでした。でも安かったですね。

お礼日時:2010/02/27 21:02

質問者様の要望からするに下り系より


XC/ロングライドに強いお店がよさそうですね。
となると、以下の3店が有名どころかも。
ただし、自分は都民何ので下記のお店の練習会などに参加したことはなく、
どんな雰囲気かまでは分かりません。

1.川越/所沢のover-do:店長は元強豪XCレーサーで、練習会なども行っているようです。
エリートクラス一桁常連の江下選手(元愛三のロード選手でもある)がアドバイザーのようです。
http://www.over-do.tv/
2.飯能のサイクルハウスミカミ:店長は今でもXCエリートクラスに参戦し、
数年前の全日本のマスタークラスチャンピオンで、王滝でも結果を残しています。
ここも練習会などが頻繁にあるようです。そういえばXCの現マスタークラスチャンピオンは
ここのチーム員です。
http://mikami.cc/
3.上福岡のアライ:ここも強い選手が多く出入りしてます数年前はここのオリジナルブランドの
MURACA(インターマックスと同じ工房らしい)のMTBをよく見かけました。
http://www.cf-arai.com/

因みに都内だとトレイルに近い西側にMTBのショップが多く、
瑞穂のナカザワジム、福生のカミヤあたりは多摩・青梅、狭山地域のトレイルで
よく見かけます。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順番に覗いて見ますね

お礼日時:2010/02/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!