プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産の5years coatを車にしていますが、メンテナンス クリーナーの良い使い方を お教え下さい。
使用方法では、洗車後 濡れたスポンジにクリーナーをつけ 磨き上げ
乾いてきたら水で丁寧に洗い流し 拭きあげる。とありますが、
水で洗い流さなくては いけないのでしょうか? 
水で洗い流した後 水滴などを取りますが、どうしても、水滴の跡が残ってしまいます。
白く乾いた状態でタオルで拭き上げるだけでは、いけないでしょうか?
どうぞ、良い方法をお教え下さい。 よろしく、お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

日産の5years coatを施工した車のオーナーです。


付属のメンテナンスセットはシャンプーとクリーナーの2種類ありますが、
『5years coat用メンテナンスシャンプー』を使って洗車した後の、
『メンテナンスクリーナー』を使用した部分は水で洗い流す必要があります。
私の場合『メンテナンスクリーナー』はバンパー周りと、ドアの下部の虫や
ピッチなどが取れ難い場所に使っていて、ボディー全体にはクリーナーは
使っていません。
普段屋根付きカーポートで保管しているので、「水洗い」又は「シャンプー洗車」
で充分なのかもしれませんが・・・・
「クリーナー」を使った場合は充分な水洗いが必要な筈です。

5years coat
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/5YEARS-CO …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
車は、屋外の駐車です。
最初は、シャンプーのみで行っていましたが、水垢などの汚れが目立ってきてからは
「メンテナンスクリーナー」を使用しています。が 
水滴の跡が残るもので、質問しました。
ありがとう ございました。

お礼日時:2010/02/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング