痔になりやすい生活習慣とは?

近年、金や仕事がなく生きる意欲をなくした人が増え貧富の差が激しくなり刑務所に入れば楽になれるという人がいます、例えば刑務所に入りたいから人を殺した、刑務所に入りたいから麻薬に手を出した、刑務所に入りたいからレイプした、刑務所に入りたいからひったくりをした動機で犯罪を犯す人間が増加してみたいです。こうゆう無差別犯罪などが増えると日本の社会はどんどん悪い傾向に行ってしまいます、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

自暴自棄になって犯罪を犯しているだけで、刑務所に入りたかったという理由は本音ではないと感じています。

(たまーに、軽微な罪で自首して来る人には、ホントに食べるのに困って刑務所目的な人もいるようですが)

もしこれが本音なら、罪犯さなくても希望者は刑務所入れてあげれば済む話のような気がしますね。
どっちみち生活保護なりなんなり、全ての人に最低限のセーフティーネットはひいてあげようというのが日本や各都道府県の根本の考えにあるのですから…。
    • 0

確かにマスコミ報道は多いですが、統計からみると

殺人など重大犯罪は減っています。
動機強盗殺人・猟奇犯罪。通り魔などは昭和20~30年代は
もっと多かったのですよ。犯罪背景は違いますが。
それでも昔は平和だった今は悪い方向だ・・・というのは、情報量のトリックも大きな影響があると思います。
多少乱暴ですが、そんな動機のやつが何人か出て報道されたぐらいで、社会はおかしくなりませんよ。
そんな奴がポコポコ増えたら、すでに社会は破綻していますから、もっと混乱しているでしょう。

ちなみに、刑務所に入りたいから罪を犯した者の多くはは、
留置所から拘置所に送られ、拘留生活の不自由さ・惨めさに
後悔しているそうです。楽にはならないのですね。
    • 0

質問の中に答えもあるように思います。

> 金や仕事がなく生きる意欲をなくした人が増え貧富の差が激しくなり

つまり、十分に仕事があれば金がなくなることもありません。生きる意欲もなくしません。貧富の差も緩和されます。
刑務所の環境を過酷にしても、それで犯罪がなくなることは決してないのです。

一方で、下記のような問題もありますので、こちらは別の解決策が必要ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=qJOU_bGKTRI
    • 0

一族同罪にすればいい。

そうでもしないと人間の劣化は免れない。
    • 0

無理な意見ですが、最良なのは犯罪者には人権なんて一切なくせばいいんですけどね

よくニュースになっている刑務官の暴行事件の例があるように、刑務所の待遇を悪くすればいいだけです

服役中はを睡眠と食事の時間以外は常時 重労働

規律を今より厳しくして、破ったものには、死にたいほどの刑罰を与える

服役中の労働で貰える賃金は全額被害者への賠償

とかぐらい厳しくすれば刑務所に入りたい人もいなくなるでしょうね
    • 0