プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
カフェバーをうたったお店で、夜に珈琲のみの注文をすることは失礼にあたりますか?
やはりお酒、またはお酒とフードは必要でしょうか?

というのも、私は割と夜(21時~23時あたり)に出掛けてゆっくりと読書でもしたいなと思うことがあるのです。
ふだんはスタバなどに行きますが、家の近くにカフェバーが多いので気になってます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちゃんとしたカフェバーなら大丈夫です。


注文するときに
「今夜はお酒を飲むことができないので」
と一言あれば気持ちよく注文を受けてくれます。
私も仕事の気分転換に、夜中のカフェバーで珈琲だけ注文してました。
「仕事の合間なので、ごめんなさい」
と言うと、サービスでクルミやクッキー添えてくれたりしましたよ。

ただ、いろいろなお店があるので・・・。
嫌な思いをした店には二度と行かなければ済むことですし、気持ちの良いお店にはちゃんとお酒を飲みに行くことがお礼にもなります。
    • good
    • 0

〉夜に珈琲のみの注文をすることは失礼


 
そんなことはありません、珈琲だけの注文も珍しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!