プロが教えるわが家の防犯対策術!

無添加(旧指定成分)好きの私、かつては資生堂のnaturalsナチュラルズを愛用していました。色数は少ないものの、発色も落ちにくさも普通の口紅と比べてまったく遜色なく、しかも体に安心なのでとてもよかったです。
ところが同ブランドの口紅は製造停止になってしまったようです。
一般的な無添加を売りにする口紅(ちふれ、ルバンジュ等)も試しましたが、発色が悪かったり落ちやすかったりするものばかりなので、満足できません。資生堂のような有名/一流ブランドが無添加口紅を出していたら、きっと満足行くと思うので、ぜひ購入したいのですが、そういう話を全然聞きません。どなたかご存知の方がいたらぜひ教えて頂きたくよろしくお願い致します。

尚、オルビスという回答がありそうですがオルビスの口紅は全然無添加ではありません。
また、無添加じゃなくても心配無い云々の御意見は御遠慮下さい。

A 回答 (2件)

初めまして。



敏感肌で、なかなか合う口紅がなく、苦労して探していた者です。
一流ブランドで無添加の口紅は、恐らくほとんど無かったように思います。
スキンケアやファンデーションなら割と見かけますが、無添加のポイントメイク商品を売りにしている会社は大変少ないですよね。

一流ブランドかどうか分かりませんが、ファンケルの口紅はいかがでしょうか?
私は今はこれを使用しています(というか安心して使えるのは今のところコレだけです)。
海外のメーカーになりますが、ロゴナという自然派化粧品のメーカーの口紅も無添加を謳ってた気がします。
良かったら調べてみてください。

あとこちらのサイトも探すのに役立ちました。
http://www.slow-cosme.com/
http://www.organiccosme.com/

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! ファンケルはメイクアップ商品は無添加じゃなかった記憶があるのですが、無添加だった(無添加になった?)のですね。ロゴナも教えてくださり助かりました。シャンプーは使っていますがメイクアップもあったのですね。

お礼日時:2010/02/27 18:48

zuiiというメーカーがあります。



http://www.zuii.jp/lineup/flora-lipstick.html

オーガニック化粧品だそうです。

こちらはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね! イベントにも行きたくなりました。「店舗一覧」と言いつつ1店舗しかないのが悲しいというか可笑しいですが。

お礼日時:2010/03/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!