プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のProgram FilesとProgram Files(×86)のデフォルトがわかる方教えてください;

今ファイルの整理をしていて困っています;;

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それは、タイムスタンプで判断できませんか?インストールした年月日よりもタイムスタンプが新しいフォルダが新規にインストールされたもので、そうでないものが最初から存在するものです。

エクスプローラで日付順に並べれば、すぐわかるでしょう。

ただしアップグレードインストールだと、Program Files(あるいはx86)内にVistaで入れたソフトがそのまま残っているため、これほど安直にはできませんが。

ところで、今回の質問は「Program Filesの中身のフォルダで、Windows7インストール直後から存在するものはあるのか?」ということだと解釈していますが、あってますよね?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

わかりにくい説明にも答えてくださって感謝しています!
タイムスタンプなんてものがあったとは知りませんでした;

ありがとうございます!!

意味がちょっと不明。

>Program Filesのデフォルト

とはどう言う意味でしょうね。

2つある場合は、64bitを設置した時になります。2つともデフォルトで作成されているフォルダーです。

意味があり、x86は32bitアプリがインストールされる場所で、そうでないほうは64bitアプリが設置されます。アプリ側のインストーラーが特に指定指定な時x86になります(OS側が64BItと判断できない時)。

アプリの設置場所は任意ですので、どこに設置しても問題ありません。なんなら

Program Files(マイクロソフトのばかやろー)

と作って設置してもぜんぜん問題ありません

この回答への補足

すいません;言葉の意味を間違っていました;;説明不足でした

どこに設置しても問題ないのはわかってます

Windows7の初回インストール時に、Program FilesとProgram Files(×86)に最初からあったフォルダ名を教えてほしい、ということです;

• 0