[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

詳しい方や実際に契約された方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

この度上京する事になったのですが、関東のプロバイダには疎く、どれを選ぶか悩んでいます。

私は趣味で幾つかサーバーを運用しており、回線品質の良い光回線のプロバイダ(速度が早く、接続が安定していて、メンテナンスが少なく常に利用可能)を選びたい思っています。
値段はできれば安い方が良いのですが、サポートも含めそこまで重視していません。

回線品質を第一に考えると、どのプロバイダがお薦めになるでしょうか?

A 回答 (1件)

選べるプロバイダに関してはどこの地方でもどのプロバイダでも(品質・サービスとも)変わらないです。



ただそれよりも東京23区内で「光回線」引く方が問題で、引越先の物件が光回線に対応していることをまずご確認ください。
次に引かれているとしたらどの会社の回線が引かれているかをご確認ください(又は引けるとしたら何処か)。
それでほとんど「どのプロバイダに出来るか」が決ります。その時点で悩むようなら再度ご相談ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

東京は全て変わらないのですね。
私が以前ISPを乗り換えた際、これらのサービスに違いがあったのですが…流石首都です(^^;

物件に関しては、低層アパートなので単独で引き込むことになります。
調べたところ、有名所なのか殆どのプロバイダや回線には対応しているみたいです。
説明不足で申し訳ないです。

補足日時:2010/02/27 20:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼じゃなくて補足してしまってました、申し訳ないです。

お礼日時:2010/02/28 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で夜でも安定して速いプロバイダ

東京で夜でも安定して速いおすすめのプロバイダを教えてください。
回線の種類、プロバイダのプランなどもおすすめがあれば教えていただけると幸いです。
料金もできれば安めが良いです。

Aベストアンサー

>>東京で夜でも安定して速いおすすめのプロバイダを教えてください。

できるだけ料金の高そうなところを選ぶことでしょう。
料金の高いところは、推測ですが、プロバイダのバックボーン回線が太く、機材の性能が良く、利用者がギュウギュウって感じにならないので快適さがアップすると思います。
格安のプロバイダーを選ぶと、上記が全て反対になって、夜間になると遅くなると思います。

ただ、上記の問題以上に、住んでいるのがマンションやアパートですと、建物への回線を、その建物の加入者間で共同利用ってことになるので、ヘビーユーザが多い場合、夜間には遅くなる可能性が高いと思えます。
もし集合住宅であれば、戸建てに引っ越して、ファミリタイプの光回線契約をすることが、夜間の速度低下を防ぐ有効な手段になると思います。


人気Q&Aランキング