プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。

マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。

移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クアラルンプール国際空港(KLIA)とスバン空港間に、バスは


ありません。ですからタクシー等で移動せざるを得ませんが、
いったんKL市内に出てそれからスバンへ行くよりも、KLIAから
スバンまで直接向かう方が、はやいし安いのは自明の理です。

空港からのタクシーはクーポン制となっていて、行き先によって
料金が決まっています。バジェットタイプでKL市内へはRM74、
スバンまではRM64で、時間は、40~50分でしょうか。

ただし、どこから出発なのか知りませんが、日本からであれば
その日のうちに乗り継げるレダンへのフライトはありませんよ
(ベルジャヤ航空利用であれば、日本からは翌日の便でしか
飛べませんので、ツアーでも、1日目はKL泊となります)。

KL市内→スバン空港は、空港バスはありません(スバン空港
近くを通る路線バスはあります)。
タクシーで30分、料金はRM30程度だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャカルタから行くので、午前中クアラルンプール着予定です。
ただ、KLIA→スバン空港のアクセスが悪いようですので、今回は
考え直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 13:09

スバンって昔のKL国際空港です。


その時代からタクシーしかアクセス方法がなかったような。
路線バスはありますが。
KILAからタクシーだと時間もお金もかかると思います。
電車でいったんKLまで行き、KL市内からタクシーで行くほうがリーズナブル
だと思います。KL市内の高速に近い付近からなら30分かからないぐらいで
行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子連れだと路線バスよりタクシーがよさそうですが、
結構遠いようですね。レダン島行き自体を考え直した方が
よいように思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!