イボの集合体みたいなのができて痛痒くて困ってます・・・
前までは蚊に噛まれたような小さなできものだったのですが
イボが増殖して14個ぐらいが集合体のようになって
できています。
解決方法はないでしょうか?
性別は男です
回答よろしくお願いします

「股の付け根に・・・・」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インキンに見えますね、ほっとくと広がる可能性があります、念のため皮膚科を受診してステロイド軟膏をもらって来てください。

ヘルペスの疑いもあるので検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像でみたらインキンかもしれませんね。
もうすぐ皮膚科に行くのでその時に見てもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/01 13:00

発生してどの位経つとか,14個ぐらいが集合体が,一箇所か?


何箇所も発生しているか?等も,書いた方が良いと思います。

その場所だけなら,ツツか虫にも似ているが,ツツガムシなら広い範囲に広がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1ヶ月~2ヶ月経ってます(’A

お礼日時:2010/03/01 13:01

自分も同じような経験ありました


アレが摺れて炎症起こしてるだけですよ
包帯巻いて清潔にして数日様子を見れば収まると思いますが
念のため、皮膚科へ行った方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にします

お礼日時:2010/02/28 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になりすぎて寝れなかったので詳しく聞きたいです この舌の付け根部分のぶつぶつは結構前からあります。

気になりすぎて寝れなかったので詳しく聞きたいです
この舌の付け根部分のぶつぶつは結構前からあります。
その時の説明忘れたのですが
舌癌だとここから大きくなるのでしょうか?
触ってもこれはぷにぷにしてました。
このぶつぶつは両側にはなく片方だけにあります。
大丈夫でしょうか?
そしてこんな付け根にできるんでしょうか?
娘は両側にありました。
私は片方だけ。。。
とりあえず今本当不安でたまらないです。
ずっとあるだけに。
ずっとあると舌癌ですか?
私が分からないだけで成長してるんでしょうか?

Aベストアンサー

舌癌ねぇ~~~ 前にも何処かで書いたような気がしますが、癌でしたらだいたい月単位で大きくなってきます。時間~日単位で大きくなる場合は まず炎症性の疾患で、逆に年~数年単位で大きくなる物は良性の腫瘍・イボのような物になります。子供の頃からあるのであれば まず癌とは言えません。良性の物が癌になる可能性も無いわけではありませんが、そのためにイタズラに治療したり切ったリする事は禁忌ですねぇ~ そういう刺激で癌化しないとは言い切れないからです。こういう場合は 放っておくのが最善策。気にしないのが良いと言う事になります。

まぁ、舌にはねぇ~ 原因不明で様々な症状が現れる事も多いのですよ~特に舌痛症と言う疾患は、舌には他覚的に(医師や歯科医師が診て)なんら異常が無いにもかかわらず辺縁部や先端部にヒリヒリした違和感・灼熱感が出る事があります。舌痛症と呼ばれ原因は不明の事が大部分なのです。さらに今回のように問題の無い症状や出来物や傷、色の変化や口内炎等々、様々な症状を訴えてきます。
口内炎の次は 色・・・その次は味覚・・・・それがすんだら臭い・・・ありとあらゆる問題を次から次へと訴えてくる人が多いのですよ~

口の中の乾燥や味覚異常、あきらかな原因となる歯の尖りや被せ物等が無ければ、ほとんどは更年期障害や心理的な影響とされています。特に30歳以降の女性に圧倒的に多いと言えます。日常のストレスや不安を除去し、リラックスした生活を心がけてください。特に舌の疾患に対する不安や恐怖を持つことが特徴であり、いろいろな病院を転々と渡り歩く事になりかねませんので、余計な事に惑わされないようにしてください。

どちらかと言うと心療内科・精神医科で処置するべき内容になり、自律神経訓練・行動療法等の診療医学の分野になります。どうしても気になるようでしたら、歯科や耳鼻科ではなく、専門機関への受診をお勧めいたします。

舌癌ねぇ~~~ 前にも何処かで書いたような気がしますが、癌でしたらだいたい月単位で大きくなってきます。時間~日単位で大きくなる場合は まず炎症性の疾患で、逆に年~数年単位で大きくなる物は良性の腫瘍・イボのような物になります。子供の頃からあるのであれば まず癌とは言えません。良性の物が癌になる可能性も無いわけではありませんが、そのためにイタズラに治療したり切ったリする事は禁忌ですねぇ~ そういう刺激で癌化しないとは言い切れないからです。こういう場合は 放っておくのが最善策。...続きを読む

Q股にあせもができて痒いのですがどうしたらよいでしょうか?

金玉と足の付け根部分にどうもあせもができて痒いのです。
性行為はしてないので性病ではありません。何とかならないでしょうか?

Aベストアンサー

いんきんじゃないですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/7176/index.html

Qイボについて教えてください。

先日、顔にできている吹き出物のことで別の皮膚科を受診したところ、いぼの一種だといわれました。
「いぼは通常液体窒素で治療するのだけど、顔だから跡が残るのでできない。ハトムギのお薬を気長に飲むしかないけれども、なかなか治らないと思う。」と言われました。
漢方薬局に相談しましたが料金がかかるので、手が出ない状態です。

なにか手軽にいぼ体質を改善出来る方法、あといぼを目立たなくしたいのですがいい方法はないでしょうか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

以前にも同じような質問に答えましたので調べてください。
簡単に答えますと、顔面の多発するイボとのことであり、通常のイボ「尋常性疣贅」ではなくて、「(青年性)扁平疣贅」だと考えます。
「扁平疣贅」の場合、多くは「ヨクイニン」という漢方薬の長期内服が一般的です。これは、通常に病院での加療で処方され、保険も効きます。
また液体窒素凍結療法も施行されますが、必ずというわけではありませんが、後に色素沈着が残ることがあり、そのことを説明後に施行します。「尋常性疣贅」の場合は、通常はこの液体窒素凍結療法が第1選択です。
その色素沈着の可能性もあるため、病院によってはパスパートと呼ばれる免疫賦活療法を施行するところもあります。ただし、一般的には施行しません。
他にも外用液を塗布していく方法もありますので、再度皮膚科を変えて相談されてはいかがでしょうか?
私は、あせられないのなら、ヨクイニン服用が、すべてをあわせると最も効果的だと考えます。
皮膚科からでした。

Qお尻にとびひ? 数日前、お尻と太ももの境目?辺りを蚊に刺されてしまい、痒くて掻いていました。 それ

お尻にとびひ?

数日前、お尻と太ももの境目?辺りを蚊に刺されてしまい、痒くて掻いていました。
それが掻き傷になってしまい、血が少し滲んでカサブタになって、それも痒くて触っていたら剥がれてしまいました。
場所が場所なので自分で目視しづらく、創部は見えませんが、カサブタが剥がれる→滲出液が出るを2〜3回してるうちに、今はまたカサブタができてます。
もう痒みはなくて、今度は椅子に座ったりして押したりすると、その部分が痛いです。そして痛いのが3日ほど続いている状態です。
もしかして、とびひ?か触りすぎて感染を起こしてしまったのでしょうか?
また、実は今、娘もとびひで数日前にアクアチムを処方されてます。
場所が場所なので、病院に行きづらくて迷います。しかも、自分自身も近所のクリニックに勤めており、周りのクリニックとは先生の交流もあるので、抵抗あって…
娘に処方されたアクアチムで様子をみてても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

かさぶたも分厚くなると、触ると痛みが感じられたりします。瘡蓋のした に膿みが少し溜まっていると思います。体重のかかる部分なので、痛みは感じ易いし、通気性も悪く、擦れ易い部分なので通常の場所より治りが遅くなりやすい部分です。他の場所に湿疹ができてなければ、とびひは起きてないです。瘡蓋を剥がさない様に注意し、なるべく外気にさらし、座るとき、その部分に体重が掛からないよう工夫しましょう。普通は自然治癒力で瘡蓋は段段小さくなって行き最後に消滅します。

Q首イボの治療について

お世話になります。

首いぼ1.5ミリくらいのものがあります。
皮膚科に問い合わせたところ、
医療用のはさみで切除できるそうなのですが、

経験者の方教えて下さい。

痛みはどの程度ですか?
麻酔などはありましたか?
その後も消毒など通院はありましたか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験者ではないのですが…。
私も首にイボができて皮膚科を受診しました。
老人性のイボということで、質問者様と同じようにハサミでの切除と説明されました。
麻酔を塗ってから切除するそうで、痛みはチクっとする程度と言われました。
その後の通院は聞いてないのですが、術後は紫外線に当てない方が良いらしく、首にガーゼを当てるので夏場より冬にした方がいいと言われました。
私は夏に受診したので、冬になったら切除してもらおうと思ったまま放置してしまってます。

Q先週の水曜日頃からペニスの皮が痒く、赤く腫れていました。しかし、日曜日から痒みがほとんどなくなり、腫

先週の水曜日頃からペニスの皮が痒く、赤く腫れていました。しかし、日曜日から痒みがほとんどなくなり、腫れも少しだけ引いたような気がしました。今日の朝確認の為ペニスを見てみるとカサカサしていて、乾燥しすぎて傷が一つできていました。
この症状はなんかの病気なのでしょうか?17歳♂童貞なので性病はありません。

Aベストアンサー

男性が通る道かもしれないですね?
童貞云々は関係無いと思います。
一度病院へ行きましょう。

Q足の裏のいぼ

足の裏にイボが出来てしまい 今 治療中で 茶色いのを塗ってるため とても目立つし たくさんあるので見てて汚いです…

次の体育は マット運動で 靴下を脱いで 裸足でやらなくてはなりません…
やっていいのでしょーか…


やったとしても 倒立とかで 足のいぼを見られてしまいます…
どーしたらいーですか?

Aベストアンサー

ネット包帯をしてはどうでしょう。
ネットの網が、うまくイボを隠してくれると思います。
または、大きめの絆創膏を貼るなど。

Qデリケートゾーンについて 最近、デリケートゾーンが痒くて困っています。 今までに少し痒い時があったり

デリケートゾーンについて

最近、デリケートゾーンが痒くて困っています。
今までに少し痒い時があったりしましたがすぐに治りました。
色々インターネットで調べてみましたがカンジダという症状に近いような……?よくわかりません。
痒みで授業など集中出来なくて困っています。
ちなみに中3です。
性行為はしたことがありません。

Aベストアンサー

抗生物質飲みませんでしたか?
怪我や歯医者や風邪でも処方されることがあります。化膿しないように菌を殺す薬ですが、必要な菌まで殺してしまいカンジダになります。
単にデリケートゾーンとお書きですが、表皮か膣内か不明です。カンジダならおりものがひどく出るはずです。その痒さは尋常ではなく、恥よりも病院に行く決意をするレベルです(経験者)。
成長期や更年期、体が変化する時期にはそういうこともあると思います。表皮だけならフェミニーナで済みそうですが、情報が少ないです。
お母さんに相談した方がいいのではないですか?

Q手のひらのイボ 手術について

手のひらに直径6mmくらいのイボがあります。最初は黒いほくろだったのですが、数年かけて段々大きくなり、この大きさになりました。特に痛みや違和感はなかったのですが、一昨日、いつの間にかイボに傷ができ、表皮が剥けたような感じになり、浸出液が少し出ていて、イボのすぐ下や周りの組織にも圧痛があります。

こういう場合、病院でイボを切除してもらう事になるのでしょうか。こういう事が再発するのも嫌なので、切除してもらえればありがたいですが…。

ただ、当日受診してすぐ切除してもらえるものなのか、また当方は小さい子供がおりその世話があるので、切除後どの程度期間で完治するものなのか気になっています。

教えていただけますと助かります。

Aベストアンサー

レーザーで焼き切るか、メスで切るかで変わってくると思います。
できれば、根っこの方から多めに(?)メスで切った方が良いのかな?
目の下のイボは、「1週間もしないで抜糸ですよ。」と言われましたが事情があって手術はキャンセルになりました。

レーザーだと早いでしょうけど、跡が若干残るかもと言っていたかな。
いずれにしてもチッサイことだけど、手術の扱いの筈なので、行ってすぐとはいかないと思います。
初日は医師と打ち合わせなどをして、手術室の空き具合などで予約する形になると思います。
(総合病院(市立病院)での話ですが・・・。)

Q今日、性器が痛いなと思って見たら、イボ?ですかね?ニキビ見たいな感じ?ですかね 周りが赤く、先端が黄

今日、性器が痛いなと思って見たら、イボ?ですかね?ニキビ見たいな感じ?ですかね
周りが赤く、先端が黄色い。触ると痛いです
因みに15歳です。

病気なんでしょうか?教えて欲しいです。

Aベストアンサー

そこなら毛穴もあるだろうし
毛嚢炎とかかもね

http://nikipedia.jp/privateparts-acne-6041

ここ参考にして、自分の症状と似ているの探してみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報