イボの集合体みたいなのができて痛痒くて困ってます・・・
前までは蚊に噛まれたような小さなできものだったのですが
イボが増殖して14個ぐらいが集合体のようになって
できています。
解決方法はないでしょうか?
性別は男です
回答よろしくお願いします

「股の付け根に・・・・」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インキンに見えますね、ほっとくと広がる可能性があります、念のため皮膚科を受診してステロイド軟膏をもらって来てください。

ヘルペスの疑いもあるので検査をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像でみたらインキンかもしれませんね。
もうすぐ皮膚科に行くのでその時に見てもらいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/01 13:00

発生してどの位経つとか,14個ぐらいが集合体が,一箇所か?


何箇所も発生しているか?等も,書いた方が良いと思います。

その場所だけなら,ツツか虫にも似ているが,ツツガムシなら広い範囲に広がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1ヶ月~2ヶ月経ってます(’A

お礼日時:2010/03/01 13:01

自分も同じような経験ありました


アレが摺れて炎症起こしてるだけですよ
包帯巻いて清潔にして数日様子を見れば収まると思いますが
念のため、皮膚科へ行った方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にします

お礼日時:2010/02/28 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホで妖怪ウオッチぷにぷにがしたいそうです

こどもが妖怪ウオッチぷにぷにがしたいと言ってます。勉強や習い事にがんばっているので希望を聞いてあげたいと考えています。
 しかし私はガラケーでこれからもそれでいいと思います。なので別に格安スマホとイオンモバイルを購入しようと思います。ぷにぷにしかアプリはいれません。スマホ初心者なのでとんちんかんなことを聞くかもしれませんがご教授下さい。

①アマゾンでスマホを購入しようと思いますが、おすすめがあったら教えて下さい。4,5~5インチ
価格帯は1万円から2万円、ぷにぷにができるぐらいのタッチ感度の良さ。

②イオンモバイルはデーター通信プランの「1G]で大丈夫でしょうか?

③ぷにぷにをする環境をつくるためアドバイスがあったらご教授下さい。

Aベストアンサー

契約されるMVNO事業社でスマホを購入されたほうがよりお得に購入できます
その際に購入される端末を店員と相談なさったほうがいいでしょう

データ通信のみの契約で使用される場合は
WEBサイトの閲覧や、そのゲームのプレイに限った使い方をされるのなら
一番通信容量が少ないプランで大丈夫だと思います
通話もされるならデータ通信と通話が両方できるプランで契約しないといけません

勉強と遊びをバランスよくこなせているなら無理に制限する必要はないともいますが
ゲームに熱中しすぎた場合は口頭で優しく諭すべきです
間違ってもスマホを取り上げたりしてはダメです
物理的に取り上げるのは親子の繋がりが育たないばかりかその子の性格の形成にも大きく影響します

Q陰部に痒み&できもの!?

初めて質問します。中学生女子です。

恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。
最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・
かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。
塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・
それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。
清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・
どんどん悪化していくんです。

性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。
相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。
でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。

今は薬(市販)は塗ってません。
最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。
学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。
歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。
できものはどんどん悪化(増えたり)します。
おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。

病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか?

何の病気かもわからなくて不安で・・・
なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。
長文ですみません・・よろしくお願いします。

初めて質問します。中学生女子です。

恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。
最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・
かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。
塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・
それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできも...続きを読む

Aベストアンサー

きっとガンジタ膣炎ですね。体が疲れていたりして抵抗力が弱っている時にかかります。相談者様の質問をみる限り全てあてはまっているので、間違いないかな?と思います。

治療はなかなかまだ中学生くらいだと行きづらいかもしれませんが、婦人科に行き、薬を膣に直接入れてもらい・・・あとは飲み薬でよくなりますよ!これは性病でもなんでもないので安心してくださいね。私も過去になりすぐに病院に行きました。相談できるのがお父様で、ちょっと言いづらいかもしれませんが・・・なるべく早く病院に行った方が症状が軽くなりラクになりますよ!

参考の為にURLを貼り付けておきますので、ご覧になってくださいね!早く治ると良いですね!!

参考URL:http://stdcom.lovesick.jp/std002-10.html

Q足の甲に、青い、ぷにぷにが出来た・・・??

くるぶしの、となりにある、ぷにぷにとした、青たんは、何ですか??

押しても痛くありません。とても青いです。気になっています。。

すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが、滑液包炎(かつえきほうえん)ではないかと思います。
正座をよくする人がなりやすいそうです。
病院が始まったら整形外科で診てもらってください。
腫れの大きさにもよると思うのですが、水が溜まっているので、その水を注射器で
抜いてもらうことになると思います。

昨年秋に、私も左足のくるぶし辺りが腫れ、水が溜まったようにぷにぷにしてきて、
内出血したのか、足の甲全体が青くなってしまい、整形外科に行きました。
私は注射器で水は抜かないで、サポーターで押さえて腫れを治しました。
(他に大病を持っているので、念のために…とのことでした。)
でも、治るまで1ヶ月以上かかりましたし、今も正座をするとその場所が当たると痛いので
なるべく正座はしないようにしてます;;

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/133.html

Qお尻にとびひ? 数日前、お尻と太ももの境目?辺りを蚊に刺されてしまい、痒くて掻いていました。 それ

お尻にとびひ?

数日前、お尻と太ももの境目?辺りを蚊に刺されてしまい、痒くて掻いていました。
それが掻き傷になってしまい、血が少し滲んでカサブタになって、それも痒くて触っていたら剥がれてしまいました。
場所が場所なので自分で目視しづらく、創部は見えませんが、カサブタが剥がれる→滲出液が出るを2〜3回してるうちに、今はまたカサブタができてます。
もう痒みはなくて、今度は椅子に座ったりして押したりすると、その部分が痛いです。そして痛いのが3日ほど続いている状態です。
もしかして、とびひ?か触りすぎて感染を起こしてしまったのでしょうか?
また、実は今、娘もとびひで数日前にアクアチムを処方されてます。
場所が場所なので、病院に行きづらくて迷います。しかも、自分自身も近所のクリニックに勤めており、周りのクリニックとは先生の交流もあるので、抵抗あって…
娘に処方されたアクアチムで様子をみてても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

かさぶたも分厚くなると、触ると痛みが感じられたりします。瘡蓋のした に膿みが少し溜まっていると思います。体重のかかる部分なので、痛みは感じ易いし、通気性も悪く、擦れ易い部分なので通常の場所より治りが遅くなりやすい部分です。他の場所に湿疹ができてなければ、とびひは起きてないです。瘡蓋を剥がさない様に注意し、なるべく外気にさらし、座るとき、その部分に体重が掛からないよう工夫しましょう。普通は自然治癒力で瘡蓋は段段小さくなって行き最後に消滅します。

Q恥ずかしい話ですが、おしりの穴の 一部がぷにぷにしています。 いつできたものかわかりませんが 前は少

恥ずかしい話ですが、おしりの穴の
一部がぷにぷにしています。

いつできたものかわかりませんが
前は少しぷくっとした硬いものでした。
さっき気になって触ってみるとぷにぷにしていて、、ネットで調べると

切れ痔 脱肛 皮垂 見はりいぼ

色々なものが出てきたのですが
皮膚がたれているわけでもなく、
痛みがあるわけでもなく、、

これはなんなのでしょうか(--;)



和式でトイレをしたとき
おしりの穴がピリっとしたのでそれも
関係ありますかね??(>_>)

Aベストアンサー

痛みとか 痒みが無いのなら 大丈夫です・・

通常 医師は 他人と違う形のものを 何らかの疾患と診断する・・

けれど 誰もの顔が違う様に 他の部分にも 他人と違うものがあっても当たり前なのです・・

Q耳にできものができました。 それは、できてからすっごく痛いです。寝返りしてできものができている方が下

耳にできものができました。
それは、できてからすっごく痛いです。寝返りしてできものができている方が下の枕に付けると痛くてその感覚がわかるのは起きてからです。耳たぶを引っ張ると痛いです。それは、学校に行ってからも続き最近は授業中も痛くて仕方がありません。病院に行きたくても高校生だからお金がかかるからとか、病院に頼りすぎとか、我慢しろとか親に言われます。痛くて、寝てても痛みは感じます。病院に行った方がいいんでしょか?それとも炎症の薬を塗って放置したほうがいいんでしょか?

Aベストアンサー

先ずは、学校の保健室で診てもらう

Q男性の方質問です ほっぺを、ぷにぷにしてきたり 手を触ってくる行動は何なんでしょうか? これを女子に

男性の方質問です

ほっぺを、ぷにぷにしてきたり 手を触ってくる行動は何なんでしょうか?
これを女子にやる心情を教えてください。

Aベストアンサー

そりゃまあ、きれいに言えばお近づきになりましょう、という意味です。
そこに誠意があるかどうかは知りませんが(笑)。

Q蕁麻疹のようなできものについて

数ヶ月ぐらい前から腕とか足にみみず腫れのような蕁麻疹らしきものが一週間に2~3回ほどでます。

食べ物を食べたり、体を温めたりしているわけでもないのにでます。思い当たることもないです。強いて言うのであれば家にいるときにでる事が多いです。痒みとかはそれほどないのですが、気になって仕方がありません。
また、できものは1時間ぐらいで治ります。

文章が抽象的すぎて申し訳ありませんが、蕁麻疹なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

やはり一度皮膚科で見てもらうか

健康診断のようなときに内科医に相談してみるのはどうですか?

ちなみに寒くても蕁麻疹は出ますし
化粧品、シャンプー、リンスなどでも発疹は出る場合もあります

Qくだらない質問で申しわけないのですが、もみじ饅頭のストラップで中にあんこが入ってぷにぷにした気持ちい

くだらない質問で申しわけないのですが、もみじ饅頭のストラップで中にあんこが入ってぷにぷにした気持ちいいストラップを持っているのですが、ホコリでにごってしまいました。綺麗になる掃除方法はありますか?

Aベストアンサー

アルコールで拭いてみる。

自己責任でお願いします。

Q先週の水曜日頃からペニスの皮が痒く、赤く腫れていました。しかし、日曜日から痒みがほとんどなくなり、腫

先週の水曜日頃からペニスの皮が痒く、赤く腫れていました。しかし、日曜日から痒みがほとんどなくなり、腫れも少しだけ引いたような気がしました。今日の朝確認の為ペニスを見てみるとカサカサしていて、乾燥しすぎて傷が一つできていました。
この症状はなんかの病気なのでしょうか?17歳♂童貞なので性病はありません。

Aベストアンサー

男性が通る道かもしれないですね?
童貞云々は関係無いと思います。
一度病院へ行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報