プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前 手術したのですが,担当医の女医さんに惚れてしまいました。


多分年齢は35歳くらいで,結婚はしていないと思います。


女医さんの容姿は…綺麗と言えない感じです…


私は31歳で会社員,顔は良いとは言われます。


こんな状況ですが,食事とかに誘っても,「女医さんだし,自分なんか相手にされないだろうな~」 と尻ごみしてます


皆さん,こういった状況から女医さんと付き合ったかた知ってますか?

A 回答 (1件)

看護師と患者の恋愛や結婚はよくありますが、医者と患者はまれですよね。



なぜなら、後々、訴えられたりしないように、研修医時代から患者と親しくなりすぎるのはタブーとされているからなんですよ。御法度なんです。高校生と教師の恋愛タブーみたいな感じで。

だから、すごく難しいんです。。。

まず、入院時のお礼の手紙でも書いてみたらどうでしょうか。

それと、会社の名刺を一緒に入れるとか。携帯番号やメアドを書いて入れるとか。

退院してしばらく経ってから、手紙を書くのも手ですよ。

「おかげさまで元気です」って感じで。

もう患者としては久しい感じにすると確率があがるかも。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2010/02/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!