アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の下取り価格相場を教えてください。CRZを2年後に売却すると??

現在トレノAE110(FZ)に乗っているのですが、車の調子がいまいちで、乗換えを考えています。
FT-86が乗り換えの第1候補なのですが、発売が11年末予定とされているだけに、
それまで車が持つのか、発売がもっと遅くならないかを心配しています。

そこで、候補として以下3つを考えています。

1案:とにかく今のFZが走る限り乗り続けてFT-86が出るのを待つ
2案:FT-86を買う前に、CRZを購入 → FT-86が発売後すぐに乗り換え
3案:手ごろな中古(AE111(BZ-R),インプ(丸目)など)を購入 → FT-86発売後すぐ乗り換え

今のところ1案が無難かなと考えているのですが、2案と3案を比較した場合、
FT-86を購入する前までや、購入時にかかる費用としては、どっちが安いのかを知りたいです。

今、CRZを購入(乗り出し250万前後?)した場合、2,3年後にいくらくらいで
下取りしてもらえると考えますか?
もしかして、インプレッサ(STI,NB)などを120万前後で購入するよりも、
コストパフォーマンス的に有利になったりするのでしょうか?予想を聞かせてください。

※ちなみに今のFZは来年2月に車検,クラッチのオーバーホールを車検時にした方がいいのかなぁという感じです。

A 回答 (1件)

考えるまでもなく1案が一番安く

繋ぎの車(3案)を探すのは、トレノに重篤な故障(ボディーが腐ったとか、エンジンブローとか)が出てからでも良いのでは?

車の下取りは基本的に新車価格の半額以下と見ておいたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありません。
新車価格の半額程度だと、わざわざ買うのはやめようと思います。

質問をしてからすぐに、実車を見に行ったんですが、少しおじさん向けの感じで
後部座席も思った以上に狭かったです。(FDよりは広いけど、せいぜい80スープラ位?)

しばらくトレノがんばってもらうことになりそうです。