アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月14日に、CHEMISTRYの初のミュージックビデオ集が発売されたのですが、2001年にデビューしてやっと出たというところでした。内容は、デビュー曲「PIECES OF A DREAM」から、完全生産限定シングル「My Gift to You」まで全7枚のシングルが入っていましたが、次のPV集は、やはりまたシングルを7~8枚ほど発売して、ある程度たまってから発売になるのでしょうか?やはり、3~4枚出したところでもう発売という事は普通はあまりないんですよね?他のアーティストに比べると、ケミストリーはシングルを出すのが遅いので、次のPVはまだまだということになるでしょうか?音楽関係者の出版社の方で、詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

必ずしもそうとは言えませんよ。

クリップをビデオ/DVDで発売するかどうか、またその頻度は、
アーティストの方針次第としか言いようがありません。
モー娘。系なんか、シングル1枚出すたびに
その曲のクリップをビデオ/DVDで発売してます。

ケミストリーの場合にしても、
ひょっとしたら意外と早い時期に次のクリップ集が出てしまうかもしれませんし、
あと2年ぐらい待たされるかもしれませんし。
いつもながらの回答ですが、本当に何とも言えません。
たぶんアーティスト本人や制作スタッフに聞いても、
答えようがないでしょう。
    • 0