プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自意識過剰な人間は寂しがり屋だというのは本当ですか? 教えてください。

A 回答 (4件)

私は、自意識過剰で寂しがりやですが、それがイコールか?と言われると、はてなあ…という感じです。


質問者さんが寂しがりやだとしても、そこはイコールではないし、逆も然りだと思います。
    • good
    • 0

自分が他人にどう見られるかを意識しすぎるのが「自意識過剰」ですよね。


それと「寂しがり」がどうしてセットになるのかまったく理解できませんね。

もし、
「自分は自意識過剰な人間だから寂しがりやなんだ!」
という方がいたら
自分を正当化するためのこじつけ?(になっているようでまったくなっていないけど・・・)
のような感じ?もしますし、一緒にいて色々と面倒で疲れそうな人だから、間違いなく離れたいと思います。
    • good
    • 0

とはかぎらんだろ

    • good
    • 0

>自意識過剰な人間は寂しがり屋だというのは本当ですか


なぜそういう疑問を抱いたのか説明してください。
そして、この真偽が明確になることで何が解決するのか教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!