プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。


≪シート2≫      ≪シート1≫ 
  A(単月)B(累計)    A(単月)B(累計)
1│1    2        1   1
2│             
3│2    2        
4│2    4        2   2
5│1    1        


このような場合にBのセルに入れる関数は??

=IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A)
とすると、シート2の2Bが“0”となってしまいます。
ここに0と表示させないような累計の式。。
(0は一部必要な為、全部非表示するわけにはいきません)

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一部のセルだけ0を非表示にするなら、セルの書式設定で表示形式を「ユーザー定義」にする事で解決できます。



設定したいセルを範囲選択し、「書式」→「セル」を選んでください。

「表示形式」の「分類」から、「ユーザー定義」を選択し、「種類」の直下にあるテキストボックスに、次のように入力します。

0;-0;;

ミソは2番目と3番目の区切りの「;」の間に、なにも入力されていないことです。

最初の0は、セルの数値が「正の数」の時の書式で、次の-0は「負の数」の書式です。だからこの部分は自由に変更してください。
そして最後のなにも入力されていない部分が、「ゼロ」を非表示にする書式設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなに簡単にできるとは思ってもなかったです!

お礼日時:2003/06/11 15:13

=if(IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A)=0,"",IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A))



上記のようにしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決しました。
ご丁寧に回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2003/06/11 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!