アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

「チューブ ニコニコ取り放題」というソフトを使ってYoutube・ニコニコ動画から動画をダウンロードをしています。
パソコンに動画をダウンロードして、AVIファイルや、携帯用:3gp(640×480) など変換の方法はわかるんですが、そこから、携帯電話で見る方法が判りません。

1)microSDの、どのフォルダーに入れるか?
2)携帯電話でどこを探せば入れたファイルが見つかるのか?
3)この設定で、この携帯電話に合っているのか?
※使っている携帯電話は、ドコモ、SH-03Bです。microSDは、この携帯電話でフォーマットしました。

ちなみに、ある動画を:3gp(640×480)に設定し変換すると。


[3GPPオーディオ/ビデオ(.3gp)] 24.7MB

・ビデオ
長さ:4:12秒
フレーム幅:640
フレーム高:480
データ速度:691kbps
総ビットレート:819kbps
フレーム率:30フレーム/秒
・オーディオ
ビットレート:127kbps
チャンネル:2ch
オーディオサンプルレート:48kHz

という、感じになりました。
また、違う動画を変換すると上とほとんど同じようなのですが、いくらか違う所がありました。


[3GPPオーディオ/ビデオ(.3gp)] 57.7MB

・ビデオ
長さ:12:30
データ速度:512kbps
総ビットレート:640kbps

自分には、このプロパティーの意味が解りません。
ぜひ、こんな不器用自分にも解り易い説明をお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

画像サイズやビットレート等は、それ位なら再生できると思います。



下位機種がそれ以上で再生できる様なので、恐らく、SH-03Bでは大丈夫かと思います。
後は色々試行錯誤してみて下さい。

格納先は、
 フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
 ファイル名:「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
の規約で格納し、携帯にmicroSDを戻した後、「管理情報の更新」を行う事。
尚、「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」にそのまま格納し、携帯にmicroSDを戻して
「管理情報の更新」後、「microSD一括振分け」を行っても出来ると思います。
 参考:取扱説明書(詳細版)P375~P376
 (詳細版はdocomoのサイトからダウンロードできます)

再生方法は、
 menu → データBOX → iモーション/ムービー
で再生できるはずです。
 参考:取扱説明書(詳細版)P349~

尚、携帯で使用するmicroSDのフォルダ構成は、取扱説明書(詳細版)P365~を
参照すれば判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、すいませんでした。
2番目に教えてくれた方法をやってみたところ、とても簡単にできました。

1番目の方法は、ちょっと難しそうなので「16進数法」を理解してから挑戦してみようと思います。

とても早く回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!