アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に伺いたいのですが、今までメールにレスをしていた人が、一切返さなくなるのは“相手が嫌いになったから(無視したい)“からでしょうか?

友達以上彼氏未満の人と昨年からやりとりがありました。元々メールが苦手な方でしたが、こちらが送れば、何らかのレスをしてくれてました。
バレンタイン以降、それがぱたっとなくなりました。
彼は忙しいから返せなくてごめんね、と、言い私も返事はいつでもいいよ。と話した経緯はあります。 
デートも私が誘わないかぎり、のってこなくなりましたし、誘っても無視です。
気が弱いので“別れが言えないのかな“ …と感じますが、嫌なら嫌をはっきり言ってほしいです。

メールが途絶える=別れでしょうか

そして、それを確かめるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

○メールが途絶える=別れでしょうか



離れたい意思があるのかもしれません。
理由は色々考えられるでしょう。
他に女ができたなど・・・。

○そして、それを確かめるにはどうすればいいでしょうか?

勇気を持ってハッキリと聞くことです。
そうでないとあなたは、知りたいことはわからず苦しむだけです。
答えが出れば、あなたも前に進めるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

意思表示は何度かしてます。ストレートな人間なので、はっきりと。
ただ、彼は淡白というか照れなのか……今までズルズルきてました。

次があるか分かりませんが、気持ちを会って確かめたいと思います

お礼日時:2010/03/01 10:33

回答ではないのですが・・・



まさに、今の私と同じ状況なので発言したくなりました!
私は以前勤めていた会社の先輩なので友達でもないのですけど・・
でも月1回は遊んでいたのに、バレンタイン以降
どうでもいいメールはスルー。
お誘いメールもスルー。

「彼女ができたのかな~」と思うしかなく、
悲しいですよね。
つらいですよね。

私もそうならそうって言って欲しいです。
彼は今、すごく忙しいみたいなので
(彼の話が本当ならね)
私は4月になったら「彼女できました?」って聞いてみます。

お互い、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。4月…わたしもなんですよ!
本人(同級生)は4月になったら出かけよう。なんて言いますが、先週末は男友達とスキー…あらっ?という感じです。(共通の友達より)
バレンタインデーは2人で遊んで、本人が好きそうなスイーツをあげました。

その日、私からメールすると、ありがとうメールはきましたが、それ以降はないです。

忙しい(本人談)なか時間を作ってくれたのは嬉しかったです。ですが曖昧な関係に沸々してます。

私は好きと言ってますが、彼は…

お見合いパーティーで知り合ってるので“お遊び“なのかもしれませんが…

元会社の先輩となると、気持ちを確かめるのが難しいですよね。
4月まで、お互い頑張りましょうね。
気持ちを共有できる方にお会いできて嬉しかったです。

お礼日時:2010/03/01 10:24

何を持って、友達以上彼氏未満と呼ぶのかは、人それぞれかと思いますが、そもそも彼には「メールを書かない=別れる」と言う認識すら無いのではないでしょうか。

単純に、メールに飽きてしまったとか、と言うのもあり得ますしね。放っておけば、その内に(とは言っても数ヶ月単位でしょうけど)彼からの連絡が復活する事はあると思います。

バレンタイン以降、という事で、他に出会いがあった、その日に他の女性に告白を受けた・・と考えるのが妥当かな、と思いますね。

確かめるのは、自分はハッキリと彼に聞くのがベストだと思います。ここで、「それじゃ重いかなぁ~」とか考えなくて良いと思いますよ。ぶっちゃけ、既に彼の心は離れつつある様に思えますから。じゃなければ、余計な釜カケ的なジャブメールはせずに彼を完全放置していつか再開するかも知れない日を待つ、または正面から彼に告白をして強引に目を再び自分に向けさせる。中途半端な行動をすると逆に後々に引きずってしまう様に思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

バレンタインデーは会いました。誘ったらオッケーだったので。

それ以前から私は“好き“と意思表示をしてましたが、反応が淡白でした。
バレンタインデーも時計をチラチラ…

ご提案の通り、週一の“お疲れさまメール“をやめてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/01 10:29

ハイ。

嫌いになったからです。
私ならメールを貰っても「嫌い」なのでブロックを掛けるか
メアド自体を変えちゃいます。
「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」とは言ったもんで
一度嫌いになるとその全てが嫌いになるもんです。

確かめるには?わざわざ確かめなくても放っておけば自然消滅するだけで、
相手にも自分にも迷惑はかかりません。
それでも確かめたけりゃ本人に直接会って聞いてみれば良いんじゃないでしょうか?
多分相手はいい顔をしたい為にあやふやな答えが返ってくるでしょう。
ダラダラやってるのが一番ダメダメです。
まぁ、そう言う「駆け引き」を楽しみたいのであれば
「私は悲劇のヒロインよぉ~~」的な気分で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

私はストレートな人間なので、曖昧な関係は嫌いですし、自然消滅はただの逃げだとしか思えません。ですが、これをお互いのためと思ってる人がいる事を知るよい機会となりました。

お礼日時:2010/03/01 10:37

48才、既婚男性です。


返信しないって事は、メールが欲しく無いって意味ですよね。(返信を求めないメールに返信しないのは特にメールが欲しくないって意味じゃないでしょう)
その原因ははっきりいって、彼にしかわからないでしょう。
電話はできないんですか?
電話も無視されたら、別れというか、あんまり話たくないって事なんじゃないですかね?
メールが途絶えて、2週間ですよね?
バレンタインは彼氏じゃないなら会ってないですよね。
新しい彼女が出来たってのはあるかもしれないですね。
彼女さんが、メールを返しちゃ嫌って言ってるかもしれませんね。
とりあえず、彼に直接聞くしかないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
バレンタインデーは会ってくれました。時計をチラチラ見るのが気になりましたが…

デートの待ち合わせに行くとこそこそ隠れるように電話していたり…気になる事が多々ありました。

私はストレートな人間なので、好きと意思表示をしてましたが、彼は淡白というかシャイというか…

電話をしたいところですが、番号がメモリーから消えてしまい、送信履歴からメアドを拾って、やりとりしている状態です。

番号はありました敢えて聞きなおしてません。

次があるか分かりませんが、最後の気持ちを確かめ。にしたいと思います

お礼日時:2010/03/01 10:44

そもそも、彼女でもない人に別れを告げる必要があるのかが疑問です。


下手したら、「付き合っているわけでもないのに、何勘違いしてんの?」というとても恥ずかしい結果になると思いますし。
会って確かめるのが確実と思いますが、それすら叶わないのであれば、もともとその程度の縁だったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

確かに!な内容にはっ!としました。

私はストレートな性格なので、気持ちを伝えてますが、本人は淡白というか、照れというか…

私が往生際が悪いのかも知れませんね。反省です

お礼日時:2010/03/01 10:57

僕がメールを返せない状況は


相手と距離をおきたいからですね。
距離を起きたい理由は
・仕事が忙しすぎて返す暇がない
・新しい彼女ができたから遠慮する
・やむをえぬ事情(入院など)によりかえすことができない
 (この場合距離を置かざるえないですが・・・)

確かめるには
・彼に会う。
 家の近くに行って(知って入ればですけど)
 電話orメールで「いま近くにいるんだ」という。
 もちろん相手がいること前提。
・電話して聞いてみる。
 電話番号知っていればですけどね。
・古いかもしれませんが手紙を書いてみる。
 これは住所がわからないとできないですね。
 古典的すぎていまでは使う人がいないかもしれない。
・あぶないですが、後をつけてみる。
 犯罪になる可能性があります。
くらいでしょうか?

悩んでても仕方がないのでぶつかってみるか
自然の流れに任せるかでしょうかね。

必ずしもメール途絶える=別れだと僕は思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

電話は私が苦手なのもありますが、最近、携帯が壊れ、メモリーがなくなりました。
かろうじて、お預けしておいたメールからアドレスを拾ってやりとりしています。

改めて電話番号を聞いてません。

私はストレートな人間なので、気持ちを何度かぶつけてますが…照れなのか、淡白です。(笑ってますが)

告白されてないので、ある程度の距離は必要かと感じ、家は知りません。
最寄り駅は聞いてますが…
色々な手段をありがとうございます。

男性目線でご意見いただきたかったので、嬉しかったです

彼は忙しい、4月までデートが難しい。と言ってます。ですが、バレンタインデーは会ってくれました。(時計を気にしながらも)そんな忙しい人間が、先週末、会社の同僚とスキーにいってるんです(共通の同僚より聞きました)…おわりですかね。

お礼日時:2010/03/01 11:05

こんにちは。

40代既婚男性です。

彼とは普段会える環境にないのでしょうか?
「最近メールの返信がないけど何か気分害するようなことしちゃった?」とか直接聞くことはできませんか?

ありきたりな回答で申し訳ありませんが、彼が携帯をなくした、破損した、という可能性はないんでしょうか?

メールはあくまでもコミュニケーション手段の一つだと思いますので、あまりメールに頼るのもどうかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!