プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョシュアといいます。
’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。
「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。
 以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。
 映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

A 回答 (1件)

お探しの映画は「酒仙十八跌」だと思います。

日本では「ドランクマスタ-酒仙拳」というタイトルです。赤い鼻の師匠はユアン・シャオ・ティエン(袁小田)という人です。

もう亡くなりましたけど酔拳に出ていた当時既に60歳を越えていたというからすごいですね。マトリックスのアクション指導で有名なユエン・ウ-ピンの父でもあるんですよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/fa-179pib …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これこれ、これですよ!!
タイトルがわかったので、やっと借りることができます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!