プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

教えてください。
 6月頃に、1歳4カ月の幼児と、私(30歳)と妻でグアム旅行を考えています。
 JTBのパンフレット、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729659.htmlの質問や、クチコミサイトを見て、上記の3つのホテルにしようかと思っています。めったに休みがとれないので、予算がかかってもかまいませんが、とにかくガッカリしたくないという思いがあります。なので、ハイアットはリージェンシークラブ、ウェステインはロイヤルラブ、アウトリガーはポエジャーズクラブから選ぶつもりです。
 部屋の居心地と食事(ホテル内でなくてもよいです)が良いホテルが第一の希望です。娘が小さいので、潮の流れの速いところや、海岸が岩場のところは困ります。買い物はあまり興味がないので、街中でなくてもかまいません。マリンスポーツもしませんので、きれいな海を見ながら、静かに過ごせれば満足です。(夜中までパーティーの騒音が聞こえるようなところも困ります)。
 小さい子供がいますが、他の方の迷惑になったり、あまり肩身の狭い思いをしたくありません。前記の質問などを拝見すると、クラブラウンジでの子供連れは煙たがられるでしょうか? 
 これらの点に関しまして、同じような条件で旅行された方や、実際に泊まられた方の意見を拝聴したく存じます。ご返答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハイアットのリージェンシークラブがお勧めです。

館内のレストランも充実しており、朝食(バイキング)には和食もあります
  特に館内のイタリア・レストラン「アル デンテ リストランテ 」は外部からも来ます
 中庭には3ツのプールがあり、子供用もあります
  中庭の先(続き)タモン湾は遠浅のリーフです、部屋から水着で直行です

ハイアットのHP
 http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index. …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきまして、まことにありがとうございました。
 ホームページを拝見しましたが、やはり施設は整っていますね。食事が良いのも、我が家では嬉しいところです。
 また検討して決めたいと思います。
 ありがとうございました。

候補にあるホテルはどこも快適だと思います。

一番新しいのは、アウトリガーですが、部屋は他のホテルよりやや狭い
感じがします。
ホテルの食事はハイアットが充実していると思いますよ。

我が家も以前、子連れでグァムに行きましたが、その時は、ハンドシャワーが使える、
ニッコーをチョイスしました。
ホテル自体は古さを感じましたが、タモン地区のはずれにあったので、
街の喧騒とは、ほとんど無縁でした。
ホテル内では和・洋・中のレストランがあり、重宝しました。
こちらのホテルでしたら、ルームカテゴリーをアップして、ルーフバルコニー付きの
コーナースイートがお勧めかも知れませんね。

グァムの海(タモン湾)は、遠浅で水もキレイで良いのですが、所々に
サンゴや岩がありますので、マリンブーツ等があると安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきまして、まことにありがとうございました。
 私も妻も(娘も)、おいしいものを食べるのが大好きなので、食事が充実しているハイアットは魅力的です。
 口コミをみるとニッコーも非常に評価が高いようで、いいなと思ったのですが、なかに非常に辛口な意見が散見されましたので(どこのホテルにもあるようですが)、質問の際には候補にあげませんでした。教えていただきましたルーフバルコニー付きのコーナースイートも検討してみたいと思います。

>娘が小さいので、潮の流れの速いところや、海岸が岩場のところは困ります。

ご質問のすべてのホテルビーチは、潮の流れも穏やかで岩場も無い遠浅のビーチです。

ハイアットとアウトリガーは繁華街にあり便利ですが、人も多く静かにゆったり過ごすのには少し不満があるかもしれません。
ウェステインは端の方なので人も少なめで静かで過ごしやすいです。しかも、隣接のアウロラリゾート(旧ホテルオークラ)が宿泊受け入れを中止している関係で、アウロラリゾート側ビーチもウェステイン専用みたいな状態です。(法律上、グアムではプライベートビーチは無いのですが、現状はホテルの専用ビーチのように利用されています)

>小さい子供がいますが、他の方の迷惑~子供連れは煙たがられるでしょうか? 
ご心配は不要です。グアムは家族旅行も多くクラブラウンジに連れて入っても大丈夫です。
ただし、どのホテルのクラブラウンジも利用する人は少なく、PCの利用や、ソフトドリンクと軽食(サンドイッチやマフィン、クッキー)程度しかありません。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきまして、まことにありがとうございました。
 私自身は静かな環境というのに惹かれまして、ウェスティンが気になっていました(妻はハイアットが良いようです)。ただ、口コミをなどを読むと「大人が静かに過ごすところ」という感想を持ってらっしゃる方が多いようで、そういうところに幼児を連れていくのは迷惑をかけるのではないかと心配していました。
 またいろいろ検討して、妻と相談して決めたいと思います。