現在 H10年式ステージア25RS(FR)に乗ってます。
最近、スノーボードにはまってしまってやはりFRの車では
少し辛く思ってるのです。そこで、中古でもいいからFF車
欲を言えば4WD車・・・車種で言うと、ステージア、プレサージュ
エルグランドあたりがほしいと思ってます。ステージアの
NAエンジンでは少々物足りなさを感じてるので今度は
ターボかな・・・と思ってます。
実際、エルグランドを除いては中古車市場ではあまり
見かけない車種だと思うのですがどのくらいで売ってるの
でしょうか?  あとプレサージュのターボ車はそこそこの
加速が期待できるのでしょうか??

少しこだわりの多い質問ですがどなたか車に詳しい方
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

エルグランドに乗ってます。

ステージアとかから比べるとやまり曲がらない、止まらないですが、RVとかワンボックスはそういうものだと割り切って乗ってしまえば意外と快適です。エンジンパワーは表示上はすごいですがその分車重も重いのでスポーツカーのようには行きませんが、それでもセダンの大衆乗用車よりは加速感もあります。
私個人的にはあなたのようなライフスタイルであればエルグランドまではいらないと思いますし、プレサージュがいいと思います。
    • 0

友人がエルグランドを買いましたが、雪道はツライそうです。

「走るけど重いから曲がらん止まらん。」と言っておりました。
ちなみに私はレガシィです。
    • 0

日産フリークのようですね。

大した意見は言えませんが。年に数回雪道、て言うぐらいならFFでも十分でしょうね。
ちょっと小さくなるけどもリバティ(私も)。両サイドスライドドアは便利ですよ。FFで、スタッドレスはいてると大概いけます。一度、除雪されて、雪が固まった急斜面で止まったときはさすがにスタックしてしまい緊急用(冬場は常備)チェーンで、なんなくクリアしました。4WDは2WDよりは燃費悪いですしね。どしても、4WDでハイパワーならこれまたリバティーのGT-4。中古はほぼないでしょうが、エルグランドやプレサージュの中古と比べるといいライバル価格じゃないでしょうか?でも、上記車種よりは小さいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねぇ~、年に数回の雪道程度なら
FFの2WDでスタッドレスはいてれば十分ですよね

そうなんです、、日産フリークってほどでもないのですが
日産に頑張ってほしいですね。ホンだの車は安くて高性能なので
少し惹かれてもいるのですが、アコードワゴンよりも
ステージア、オデッセイよりもプレサージュのほうが
なんか外観的に好きです。。特にステージアのあの
明らかに無駄と分かるあの長さとかプレサージュのあの
えらそうな顔つきとかね・・・(笑)

ちょっと話がそれましたがアドバイスどうも
ありがとうございました。