プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問はよくあると思いますが
ご一緒に考えてもらえると助かります。

春から都内の大学に通います。
今現在あまり私服が無く、入学までに服を買い揃えたいと思っています。
現在持っている大学でも着れそうな服に加えて
これだけは買っておけ!などオススメを教えていただきたいです。
原宿~渋谷に出向くつもりなので、
オススメのお店などもございましたら教えてください。
一週間回せる+αくらいの量を買い揃える予定です。
予算は祖母から入学祝いで10万円もらえるとのことなので
一応上限は10万円でお願いします。

使えそうな私服
・黒に近い紺色のテーラードジャケット(Beuty&Youth Mens)
・グレーのマウンテンパーカー(HARE)
・オフホワイトのプルオーバーパーカー(HARE)
・黒のスキニー綿パン(UNIQLO)

身長は175cm、体重56kg 細身です。
古着に関しては抵抗はありません。

宜しくお願いしますm(=v=)m

A 回答 (4件)

ラフにも使えるし、いろいろなアウターとの相性も良いワーク系のベストはどうでしょうか?


重ね着や、シャツの上にかるく羽織ったりしても良いので、かなり使い勝手いいですよ。

個人的な好みですが、安いし、デザインも生地もオススメなのがコレです。

参考URL:http://utun.jp/iL2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たった今ネットで見ました!
生地が良い感じで、合わせ易そうです!
好みのお店で見かけたら購入したいと思います。

お礼日時:2010/03/04 16:03

とりあえずカバンでしょう。

ほぼ毎日使うものですし。
それさえ押さえておけばなんとかなります!

いつの時代も悩みは同じですね・・・
色々考えた結果、白・グレー・黒とかの落ち着いた物になったり、
クローゼットに同じような服が並んだり・・・

とりあえず大学に行ってからでもいいんじゃないですか?
色んな人が着ている服をみて「ああいうのいいな」とか参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね!カバン大事ですよね!
カバンは一般的なバックパック型のものを購入予定です!
縦幅がA4のファイルがギリギリ入るくらいのものを買おうと思っているんですが、
これって小さいでしょうか?

過去の相談をさかのぼってみましたが
やはり同じような相談が多かったです^^

今はマストなものだけ購入して、
大学に入ってから周りを見つつ決めて行きたいと思います!

お礼日時:2010/03/02 18:09

606とはなかなか通な物をチョイスするね・・・。



あのオレンジタブとテーパードの効いたシルエットなんかは見る人が見れば激渋マークおしまくりです(笑)

最近出した復刻なんかも今風にリメイクされており、リーバイスならではの底力を感じます。


ジーンズが買う予定に入っているのであれば、ペインターなどのワークパンツやカーゴなどのミリタリーパンツ、チノなどの少し太めのシルエットのものを持ってると重宝しますよ。細いパンツはジャスト感が大事ですが、太目のルーズにしとけばTOPは大抵のものがマッチします。

古着が好きなのであれば、チャンピオンが復刻で出したランナータグの後付パーカーなんかは他のアイテムと違って差が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激シブですか^^
606は2年ほど前から買おうとしていたんですが、
私服を着る機会があまりなく、ほとんど制服生活だったので
もったいなくて買えずにいたんですよ!

ありがとうございます^^
明日あたり原宿に出向くので
少し太めのものを探してみますね!

古着は勉強中!って感じです(笑)
もう少しビンテージなどに詳しくなってきたら
手を出したいと思います!

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 18:04

お好きなブランドでいいんで白いワイシャツやカーディガンなど落ち着いた雰囲気のアイテムがあれば重宝しますよ。



まぁ、パンツがユニクロだけでは物足りないかと思いますんで、ちょっと高めのリジットジーンズ等も買いなのかなと思います。

靴は大丈夫かな?

綺麗な靴が一番のアクセントになると思います。

大学生になると細かいところもオシャレに気を配らないといけないので大変ですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく購入リストに加えました!(゜゜)笑

そうですね・・とても難しいです><
大学生が一番オシャレ楽しめる時期だと思うので、
頑張りたいと思います!

パンツは何を買ったらいいか本当に困っておりまして・・
とりあえずジーンズはLevi'sの606を購入予定です。
他に合わせ易いパンツってどんなものですかね?

お礼日時:2010/03/01 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!