もしかしたら、探し方が悪いのかもしれないんですけど(^^;
見つからなかったので質問させてください。

ちぃのスペルはどう綴るのでしょうか?

やっぱり Chie ?

ローマ字綴りだと格好わるいなぁ・・・なむぅ(´ヮ`)

A 回答 (2件)

"Chobits"って海外でも人気がすごくあって、北米版の


マンガやアニメでは表記は確かに、"Chi" となって
ますが、大体の人は、"Chii"とするか"Chii Chan"など
と書きますね!
    • good
    • 0

とりあえず、海外のアニメファンのためのサイトの中にあった作品紹介ではそのまま"CHI"となっていました。


でも作中には出てきませんでしたね(コミックス1巻しか読んでいませんが)。

参考URL:http://www.animaxis.com/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

たしかに Chi でも読めなくないですけど、実際のところどうなんでしょうかね(^^;
CLAMPさんが表記するまで、我慢することにしますか・・・(なにを?(笑))

お礼日時:2001/03/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「スペル」コメディは、狙ったものですか?

ホラー映画が好きなのですが、ネットレンタルでもう1本借りられたということもあり、「スペル」という映画を借りて観ました。

呪いをかけられた女性が、解くためく必死に立ち向かうという、私の好きなジャンルだったのですが、ちょいちょいコメディが入ってきます。

これって観客の笑いを誘うよう、狙って作られたシーンなのでしょうか?
それとも、そのつもりはないのに、結果的に笑えるシーンになってしまったのでしょうか?

狭い車内で、若い女性と対等に闘えるお婆ちゃん。そして、今時、ドリフでもやらないような鼻血噴射!死体から液バシャー!頭に十字架ゴーン!など、ホラー映画なのに涙を流して大爆笑してしまったりして、怖がらせたいんだか笑わせたいんだか…。

この方の作品を観るのは初めてですが、クスッと笑えるホラー要素があるなら、他にも借りてみようと思います。

Aベストアンサー

サム・ライミ監督は、「スペル」の前の「スパイダーマン(2002)」シリーズは置いといて、
・「XYZマーダーズ」
・「死霊のはらわた」、特に3作目の「キャプテン・スーパーマーケット」
・「ダークマン」
なんかはそういう要素多分に入っています。

#スペルだと、婆ちゃんが歯の無い口で女性のアゴに噛み付くシーンが繰り返し出ますが、なんか笑っちゃう攻撃です。


似た?テイストの作品だと、「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督の、
・「ブレインデッド」
・「さまよう魂たち」(スタンリー・キューブリック監督の「フルメタル・ジャケット」好きなら)
・「第9地区」
なんかもそういう要素入ってます。特に「ブレインデッド」はお勧め。

QYourEyesOnlyちぃフォトグラフィクスを探してます

講談社から出ているCLANPのYourEyesOnlyちぃフォトグラフィクスをさがしています。
梅田、三宮、阪急川西駅周辺で売っている書店はないでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

オンライン書店では無理でしょうか? 総額1500円以上は無料です。翌日発送です。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346706/qid=1117927294/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9355399-5716225

bk1
http://www.bk1.co.jp/product/2279944

QPTのスペルは?(映画「フルメタルジャケット」から)

鬼軍曹が新兵訓練で使っていました。
字幕には「頭がマ○コするまでしごいて(PT)やる」と出ていました。
辞書を引いたのですが、分かりませんでした。

海兵隊のスラングでしょうか?
それとも60年代(ベトナム戦争)のスラングでしょうか?
今でも使われている言葉なのでしょうか?
フルスペルや本来の意味、使用法などご教示願います。

Aベストアンサー

たぶん、裏の意味をかけていると思います。American Slang dictionaryによると、PT=Prick Teaser, prick= penis=cock すなわちcock teaser,
焦らして、焦らして最後までFu○kさせない。肉体的訓練だけじゃ、字幕の訳が、おもしろくない、っと考えたからwhiteholeさんも質問したんでしょう?
その鬼軍曹に、聞いてみたい。

Q「ちょびっツ」 ちぃの“初期化”に関して

最終巻に「ちぃは再起動すると記憶がなくなる」とあります。
ここで疑問が…

以前、のぞきのバイトをした時に
男性にスイッチを押されましたよね。
その後、ちぃ以外のパソコンが機能停止する事件が起きて。

あれは再起動・初期化には当てはまらないんでしょうか…

Aベストアンサー

あれはスイッチを押されてないと思います。
押される前に、防御機能が働いただけだと思います。

Q映画などでよく耳にする英語についての質問です。

映画などでよく耳にする英語についての質問です。

映画や、授業などで、よく耳にする言葉なのですが。
何か嫌なものをみたときや、よくないことがおきたとき
『ジーザス!!』といっています。
それはどういう意味ですか?
また、ほかにどのような時につかいますか?
あまり使ってはいけない言葉なんでしょうか?
最後にスペルをおしえてください。

辞書で調べてみましたが、スペルとかもわからないし
はっきりとよくわかりませんでした。

たくさんの質問をしてすみませんが、
わかる質問にこたえていただければ
うれしいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下記にあります。Jesus Christ 「イエス・キリスト」の前半分です。「糞」「畜生」という意味。

 http://eow.alc.co.jp/Jesus/UTF-8/

1。また、ほかにどのような時につかいますか?

 「くそ」「ちきしょう」と言いたい時。


2。あまり使ってはいけない言葉なんでしょうか?

 「くそ」「ちきしょう」という意味ですから、まあ時と場合ですね。


 新教の国(アメリカはその例)では、神の名をみだりに言わない、という習慣があります。スペインなどでは男の子の名前につけるので「ヘスース」と呼ぶのはよく聞きます。

Q“ユリスモール”のスペルは?

萩尾望都氏の傑作漫画『トーマの心臓』の主人公の名前“ユリスモール・バイハン”って、どんなスペルですか。確か愛称は“ユーリ”だったと思いますが、これもどんなふうに綴るのか、ちょっと知りたくなりました。

もう随分昔に読んだ漫画なので記憶が曖昧ですが、たしかドイツが舞台だったような気がするので、ドイツ名でしょうか。
“ユリスモール”や“バイハン”はドイツでは一般的な姓名なんでしょうか。
分かる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

どうやらJulusmole Bayhanらしいです。

Julusmoleはググッてもヒットしませんのであまり一般的ではないかも。
Bayhanは結構出てくるので普通の名前かもしれません。

参考までにお願いします。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/T%C5%8Dma_no_Shinz%C5%8D

Qオススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

探し方の参考になれば

ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/

Qクリムゾン・スペルはまだ続行中?

クリムゾン・スペルはまだ続行中?
著 者 「やまねあやの」

女子系向けの本で
「クリムゾン・スペル」という
魔物系でめずらしく本格派の面白い本がありますが、
これはまだ3巻までしかコミックがでていないのでしょうか?
続きは別の月間コミックなどでやっているのでしょうか?

また4巻はまだ発売はされてないのでしょうか?

Aベストアンサー

「Chara Selection」という雑誌でまだ連載中のハズです。
私もコミックス派なので、雑誌を買っては読んでないのですが、
最近ですと、7月号に掲載されていたと思います。

4巻に関しては、確定した情報はわからないですが、
ツイッターでやまね先生が「クリムゾンの新刊表紙描いた」って言われてたので、
また少ししたら発売される・・・かな?
その辺は確実ではないです、すみません。

Q「ボーン・スプレイマシー」の”スプレイマシー”のスペルは?

「ボーン・スプレイマシー」という映画の
・”スプレイマシー”
という単語のスペルが知りたいのですが、分かりません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
どぞ~

”Bourne Supremacy”

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/bournesupremacy.htm

Q自衛隊が格好良く活躍する漫画・アニメ・映画

自衛隊を宣伝することを目的に過度に賛美・美化する作品、例えばライジングサンとかジパングとか亡国のイージスみたいな優等生的自衛官しか登場しない作品は好みでありません。
BMネクタールとか寄生獣とか、漫画ではありませんが1作目の戦国自衛隊みたいなストーリーの中に無理のない形で登場して勇ましく戦ったり活動したりするようなのが読みたいです。
自衛隊活躍漫画を検索してみても前者の自衛隊協力作品と後者の純粋な娯楽作品とがごちゃ混ぜになっててどっちがどっちかわかりません。
自衛隊をよいしょすることを目的としてない作品で、自衛隊が活躍する漫画のタイトルをなるべく多く教えてください。

Aベストアンサー

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

銀座に出現した異世界からのゲートを巡るオタク自衛官の活躍です
原作は小説で完結しています。
漫画版が連載中


人気Q&Aランキング

おすすめ情報