コンピューターウイルスW32.winuxというのが発見されたと聞きました。
どこでウイルスのワクチンが手に入りますか?できたら無料のものがいいです。

A 回答 (1件)

ウィルスの名前については詳しくありませんが,,,。


>どこでウイルスのワクチンが手に入りますか?できたら無料のものがいいです。

「アンチウィルス」等のウィルス対策ソフトを導入されている場合、そのソフト会社がインターネット経由で配布すると思います。ウィルス定義を頻繁に更新してください(詳しくはソフトの説明書orオンラインヘルプ参照)。

ワクチンは通常無料です。そのかわり、ウィルス定義の更新サービスは年いくらという契約になっています(パッケージ商品には一定期間のサービス契約が含まれていることがおおい)。

広く被害をもたらすウィルスについては、ソフト会社が無料でワクチンプログラムを公開することもあるようです。

(有料のワクチン....よく効きそう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32wと32wの蛍光灯について

こんにちは。

年末で蛍光灯の交換している人は多いと思いますが、私の家の蛍光灯はすべて30と32の丸型です。

昔は32が二つあるのが主流だったと思います。
大きさが違うと明るさから言っても効率がいいようです。

ところが最近は蛍光灯を代えようとしても32が先に切れてしまいます。
近所のスーパーでは30と32のセットが安く売っています。
32を一つを買うよりもこのセットのほうが安いのです。
今までこれを買っていたため30ばかり残ってしまいます。
(すでに家では30が3つも残っています)

こんな時はどうしたらいいでしょうか?
また、安く32の蛍光灯を買う方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私なら同時に2本代えます。
切れていない、といっても使っている間に明るさは徐々に暗くなります。ゆっくりと暗くなるので気がつきにくいですけど。
蛍光灯、暗くなっても消費電力は変わらないそうですから、この機会に2本とも代えます。

Q「W32.Wallz」ウイルス駆除の仕方

サポート切れのお試し版Nortonのウイルス対策ソフトを使っていますが、『ウイルス警告で「W32.Wallz」のファイルを修復できません』の表示が出てきました。どうやればウイルスを削除できるのでしょうか?リカバリーした後、インターネットを接続した時に感染したようです。困っています。どなたかわかる方折られたら教えてください。
「http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/auto/index/indexW.html」を見ると「W32.Wallz」の駆除ツールが出来ていないので無理なのでしょうか?

又、駆除ツールはそのうちにできるのでしょうか?

Aベストアンサー

補足を少々、

こちらでネットワーク越しにウィルススキャンをしてくれますよ。
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

これでスキャンした後、#2さんの参照ページにある駆除方法を元に駆除してください。

駆除ツールについてですが、この時期で出てないのであれば作る気があんまりないのではないかと。。。

お金をかけたくないのであればフリーのソフトもあることですし、導入をお薦めします。

□avast! 4 Home Edition
http://www.avast.com/eng/down_home.html

参考URL:http://www.avast.com/eng/down_home.html

Q32W・30W蛍光管について

 蛍光灯が切れたのでセットの商品を購入した所、蛍光管のワット数が違う商品を交換する羽目になりました。
 セットは大きいサイズが40Wで真ん中が30Wの物を購入で実際本体は32Wとなんです。
 この違いは何ですかね、こんな違いある事も知らないで蛍光灯を買って来たのは運良く当てはまって居たとも思え、こんな度壺がある事に不思議な世界あるんだなと苦笑しています。
 蛍光灯の32Wと30Wの格差は何ですか?詳しい方ご教授ください。

Aベストアンサー

蛍光灯は、数10年前は30Wばかりでした。明るくするために30Wを2つ使っていたました。ところが大きさが同じ蛍光灯を2つ重ねてもあんまり明るくなりません。
30Wを一回り大きくしたものが32Wで20年くらい前は30W+32Wというのが主流でした。32Wと30Wは大きさが違うので光がたくさん降ってくるわけです。
で、10年くらい前から32Wより二回り大きい40Wが主流になり、2本使う場合は32W+40Wというのが多くなってきました。
たまに30+32+40というのもありますが、メジャーではありませんね。
ちなみに差は消費電力です。もしグロー球を使っているのならば30Wと32W以上では異なったものとなります。

Q20Wの直管蛍光灯に32W対応の電子グロー球が使えるか?

熱帯魚の照明が直管20Wの蛍光灯です。

グロー球がはめ込み式になっています。蛍光灯の交換の機会に
電子式に変えて点灯時間を短縮したいと考えています。しかし
20W対応の電子グロー球は、ねじ込みタイプしかありません
でした。
(32W以上対応のはめ込み式電子グロー球はあるのですが。。。)

20Wの直管蛍光灯に25W~32W対応(FE5P)の電子点灯球
を使って問題ないでしょうか?探してもFE1P(はめ込み式)っ
て見つからないので御教授の頬お願いします。

本日掲載した質問に不備が会ったので再度質問させていただきま
した。

Aベストアンサー

私も以前同じことを考え、ニッソーのカラーライト450
http://www.nisso-int.co.jp/aquarium/Light/For45cmWaterTank.htm
で試したのですが、蛍光灯が何回も点滅して点灯しませんでしたので
あきらめました。

ANo.7さんが、
器具が金魚用で防湿タイプですので、1Pです1Pは看板、冷蔵庫用、等に
使用されます多分蛍光管も防湿ゴム付いていると思いますと言ってますが、
水槽用の器具でもFP-1Eの器具もありますし、蛍光管に防湿ゴムは付いてない
ので防湿である必要はありません。

「なぜ、はめ込み式の20W対応の電子点灯管がないのか??」
私も疑問に思いますが、通常の10~20W対応器具は、ほとんどFP-1Eで
FP-1Pの器具が少なく需要が低いのでメーカーも作らないのではない
でしょうか?

Q電気代について知りたいです。部屋の電灯は32W+30Wの物を1日約10

電気代について知りたいです。部屋の電灯は32W+30Wの物を1日約10時間ほど毎日つけています。

この使い方で一ヶ月いくらくらいの電気料金になるのでしょうか?
アバウトでいいので教えてください。

ヨロピク♪

Aベストアンサー

アバウトでよいのならば、、、
30Wと32Wの電灯だと、W数から勘案して蛍光灯でしょうか。。。
・蛍光灯機器の力率が85%
・電気料金が1kWh辺り25円
と仮定した場合。

(30W+32W)×85%=72.94W
72.94W×10時間×31日間=22611.76W/h≒23kWh
23kWh×25円=575円

∴月額575円程度です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報