アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在富士通FMV-BIBLO NF/A50を使用していますが、先日マイクロSDをSDアダプターにつけてスロットに差し込んでみたところ認識されませんでした。今まではマイコンピュータにSDカードと表示されていたのですがそれも出なくなってしましました。他のSDカードでも試してみましたがやはりダメでした。どうすれば認識されるようになるのか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も経験あります。


私の場合は、カードリーダーの接触不良でした。
リーダーの方を分解して、接触する部分を直したら認識するようになりました。
カードリーダーは、なんどもSDカードを抜き差ししていくうちに
接触部分が摩耗して、隙間が広がっていくので
いずれは、接触いなくなったりして、認識不良を起こします。
ホコリが噛んでいる場合も認識しなくなるので
エアーダスターか、接点復活剤というスプレーで掃除してやると
復活してくれる場合もあります。
もしくは、私のように接触する部分を狭めてやるか
リーダー自体が安いものなので新しく買うといいですね。
NO.1さんの言っている通り、SDが悪いのか
リーダーが悪いのか、原因突き止めてから購入してください。
    • good
    • 0

マイクロSDの書き込み防止ロックがされているなんてオチじゃないですよね


マイクロが駄目としか考えられません
経験しましたが新品ドコモの景品のマイクロSDなぜかロックされていた
    • good
    • 0

SDカードスロットがダメなのか、SDアダプターがダメなのかハッキリさせる事が必要です。


他のSDカードと言うのがmicroSDをSDアダプターではなく、SDスロットに直接差して認識しないのならば、SDスロットの故障かもしれません。
ただ、マイコンピュータにSDカードと無いならデバイスを認識してない可能性があるので、デバイスマネージャーを確認して「!」や「?」マークのついたデバイスがないか確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!