アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、フジテレビ「とくダネ」にて「ひらどしマン」を紹介しているのを見ました。あまりの衝撃に、しばらく笑いが止まりませんでした。

その中で、他にもいろんなローカルのヒーローがあるとして、
いくつか挙げられていたのですが、思い出せません。

探すうちに「県立戦隊アオモレンジャー」ではないかと思われますが、
青森のローカルテレビ局にも情報がありません。

現在WEBで存在が確認できたのは「離島戦隊タネガシマン」「体操戦隊ジャージマン」だけです。

もしも、詳しくご存知の方がおられたら、他のローカルヒーローも教えて頂けませんか?

実は、私も戦隊ものパロディマンガをかいてまして……。(笑)
 すっごく興味があるんです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「アオモレンジャー」はかつてRAB(青森放送)がラジオ番組の中でやっていたものです。

なかなか凄まじい作品で、大変感動的なものだったのですが、番組も終わり、Webサイトもなくなってしまいました。
資料等がないか、RABにお問い合わせになってはどうでしょう。

戦隊ものとは毛色が違いますが、あさりよしとお「中空知防衛軍」というのがありますね。
女子高生その他が攻め込んできた宇宙人と戦うというSFギャグマンガ(だと思うぞ)ですが、これは北海道滝川市近辺(中空知地方)が舞台のローカルな話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり放送されていたんですね。

大阪のテレビ局ではないのですが、昔「ゼネラル・プロダクツ」というSF関係のショップがありまして、

そこが、「愛國戦隊大日本」という太陽戦隊サンバルカンのパロディを作ってました。

詳しい方がきっとレスをつけてくださると思います。

ストーリーは、ロ○アから「神の国」日本を護るため、戦隊が闘うというもので・・・とにかくアブナイ内容でした。

(現在はそのショップは東京の武蔵野の方へ移って、社名も変更したみたいです。ガ○ナックスって・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ガ○ナックスって……。大阪出身だったんですか。
マニアックな情報ありがとうございました。