通産ゴール数を教えて下さい。
とくに、ゴンとカズお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2003/05/25までの通算得点ランキングです。



1 中山 雅史 ジュビロ磐田  145得点
2 三浦 知良 ヴィッセル神戸 127得点

以下は参考URLで確認出来ます。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/j1data/20030100 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカズ・ゴン召集のジーコ監督はどうよ?

 カズとゴンの召集を示唆しているジーコ監督の意図って何?。
 っていうか、今更使えると思えません。両者とも故障持ちで今シーズンもまともにピッチでプレイしていると思えません。
 ジーコのファンサービス的意図と玄人好きな好みで選出を考えているような気がしますが、皆さんどうでしょうか?。

Aベストアンサー

私はその二人のツートップが本当に大好きでした。
でもその記事をよんだとき
「こんなに馬鹿にされてくやしくないの!!」と
本気で怒りました。

私には「もうあいつら代表選出もないしそろそろ
現役もおえるだろうし今の選手やすませたいから
ご苦労さん試合にでもするか」とおもえます。
だってどう考えても「今現在の実力選考」じゃ
ないですもん。

他の選手の名前みました?素さん、ナラハシ
相馬さん。秋田。
実力でなく、慰労の気持ちで代表によばれて
嬉しいものですか?少なくともお客さんは代表の
試合にお金を払ってみにくるんですよ。

なんかね、ファンを馬鹿にしてるでしょ、的に
感じましたね。
それでも呼ばれた選手は「光栄です」っていってくれる
んでしょうね。
実力ではなく過去のネームバリューで呼ばれて
屈辱におもえますけど。

私はフランスのときの代表が一番好きです。
トルシェのときはぼろくそにいってました。
が、今この状態になると
「少なくともトルシェのときはどんな試合をするだろう」
ってわくわく感はありました。今試合つまんない
です。

ちなみにその人たちを呼ぶならば昔作ったように
B代表を選考して今のA代表サブ+B代表で
試合したほうが将来の為には有意義かと。

私はその二人のツートップが本当に大好きでした。
でもその記事をよんだとき
「こんなに馬鹿にされてくやしくないの!!」と
本気で怒りました。

私には「もうあいつら代表選出もないしそろそろ
現役もおえるだろうし今の選手やすませたいから
ご苦労さん試合にでもするか」とおもえます。
だってどう考えても「今現在の実力選考」じゃ
ないですもん。

他の選手の名前みました?素さん、ナラハシ
相馬さん。秋田。
実力でなく、慰労の気持ちで代表によばれて
嬉しいものですか?少なくともお客さ...続きを読む

Q9年前の今日 岡野のゴールでフランスワールドカップの出場を決めた試合での途中交代をする時のカズの「え?おれ?おれ?」

今日テレビでやっていたのですが、9年前の今日がジョホールバルで日本代表がワールドカップの出場を決めたジョホールバルでのアジア第3代表決定戦だったみたいです。
カズが日本代表のずーっとエースでやってきて、あれは後半だったか延長戦の時だったかカズが途中交代させられる時にカズがピッチ上で何でオレが交代?みたいなかんじで自分で自分を指差しながら「え?オレ?オレ?」って大きな声で言っていたのがスゴイ衝撃的でした。それでその後は、フランスワールドカップの日本代表メンバーからも落選しましたよね。僕と同じようにあの時のカズの「え?オレ?オレ?」って言っていたのが衝撃的だったって人いますか?今でも覚えてるって人いますか?

Aベストアンサー

良く覚えています。 

カズは緒戦のホームでのウズベキスタン戦はハットトリック、6-3の快勝でした。 ところが、ホームでの韓国戦、DFのキムイルのベッタリ・マンマークにあって、カズ動けず。 全く精彩を欠いた一戦となる。 その上、後半逆転され、ここから泥沼に入り、三試合連続の引き分け。 キングカズに非難が集中する形となりました。 

ホームでのUAE戦後、加茂監督は更迭され、岡田武史コーチが昇格。 岡田監督は中田英寿中心のチーム編成に変えてイランとのプレーオフに臨んでいます。 カズは結局浮上することなく、翌年のパリ大会は代表からも外されています。 

思えば、あの年の9月28日、国立競技場での日韓戦がカズにとっての重要なターニングポイントでした。 執拗なマンマークに激昂し、集中力を失って、長いスランプに落ちていくのです。 ジョホールバルでの交代は、カズ時代の終焉を告げる交代でもあったのです。 

Qゴールデンゴール、シルバーゴールを7月1日から廃止!?

私はサッカーは少々嗜みますが、専門家ではありません。
さて、
「FIFAの国際サッカー評議会が競技規定からゴールデンゴール方式、シルバーゴール方式を7月1日から廃止することを決定した。」

・・・とさきほどWEB上のサッカー関連ニュースを見ていて確認しましたが、廃止となった経緯や理由は何なのでしょう。
そこには説明がなかったものですから・・・。

やっとこのルールが定着してきたように思えてならないのですが・・・。

トーナメント戦ではまた昔のように正規の延長・PKで勝負をつけることになりますよね?
オリンピックやワールドカップの予選や本大会にも影響しますよね?

サッカーに詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

 理由としては、本来のルールから派生してさまざまな新ルールが出来てしまったので、ここで本来のルールに戻そうという事があったようです。

 ただ、延長VゴールなどJリーグから生まれたルールもあるので、大元であるFIFAの権威を守る為に、その権威で一度リセットするとも受け取れますね。

Qゴール直前のタッチ数?

あたしは今W杯から本格的(??)にサッカーを見始めた超ド素人です。
実は彼がちっちゃい時からサッカーをやっていると言うので
新聞とか雑誌とか読んで何処に注目すれば良いのかとかいろいろ勉強してます。
そこで、まず第一歩として
「ボールを持っていない選手の動きとスペースに注意する」
と言うのを心がけているのですが、それを彼に話したところ
「今すぐにはわからないだろうけど、ゴールとその直前のタッチ数に注目すれば
面白い事に気付く」とアドバイスを受けました。
そこでずっと見てたんですけどどうも私には分かりません。
規則性でもあるんですか??そうには見えないんですけど。。。(><)
どなたかこっそり(笑)ヒント下さい!!おねがいします。。

Aベストアンサー

はじめまして
「ボールを持っていない選手の動きに注目」
とはまたなかなかハイレベルな視点ですね(笑)
確かにテレビなんかではボールを持った選手に
カメラもフォーカスされているし周りの選手の
動きまで見るのは至難の技ですね
やっぱりサッカーは生で見るのがおすすめです

彼の言った「ゴールと・・・」ってやつは
例えば
ゴールは意外と少ないタッチ数で決まるもんです
14日の日本vsチュニジア戦の先制点は
ヒデのパスを相手がクリアミスして森島が決めました
実はこれは森島の「第三者の動き」が勝ち取った点数なわけです
森島はヒデのパスを受けた鈴木からパスをもらおうとして
マークしている相手の選手よりも先読みして
ゴール前に空いたスペースにススッと入った

パスではないけどボールがある意味運良く転がってきてゲット!!
ヒデと鈴木の間のプレー中に
「ボールを持っていない」森島が動いていた・・というわけです

私なりの考えは
後ろの選手―日本でいえば宮本、松田
のパス回しはのらりくらりとゆっくりしていますが
ゴールが生まれる直前はわずかなタッチ数で(ヒデ→相手→森島)
しかも空いたスペースに三人目が飛び込む(森島)
きれいに決まったゴールはこんな感じが多い気がします
そういう意味でも個々の選手のタッチ数も自ずと減って
1タッチもしくは2タッチでポンポンと繋がりますね
昔のブラジルのサッカーが美しいと言われたのは
そういう鮮やかに繋いでしかもゴールに結びつける
非常にレベルの高い選手がそろったチームだったのです

サッカーの取り巻く雰囲気ももちろん楽しいですが
そういった深い部分も知るともっと面白く
サッカーを見れると思います!!

はじめまして
「ボールを持っていない選手の動きに注目」
とはまたなかなかハイレベルな視点ですね(笑)
確かにテレビなんかではボールを持った選手に
カメラもフォーカスされているし周りの選手の
動きまで見るのは至難の技ですね
やっぱりサッカーは生で見るのがおすすめです

彼の言った「ゴールと・・・」ってやつは
例えば
ゴールは意外と少ないタッチ数で決まるもんです
14日の日本vsチュニジア戦の先制点は
ヒデのパスを相手がクリアミスして森島が決めました
実はこれは森島の「第三者...続きを読む

Qサッカー ゴール後の数分間はロスタイムですか

サッカーではゴール後に得点した選手にみんなが抱き着き、喜びあいますよね。
時にはベンチまで走っていき、ベンチの選手もみんな飛び出して大喜び。
とくに応援していないチームでも観ていてわくわくする瞬間でもあります。

主審もよほどの長時間ピッチに選手が戻らない限りは、得点したチームが大騒ぎになっていても黙認しているようです。

素朴な疑問ですが、あの歓喜の数分間はロスタイムに入っていますか。

Aベストアンサー

競技規則には以下のようにあります


空費された時間の追加

次のことで時間が空費された場合、前、後半それぞれ時間を追加する。
●競技者の交代
●競技者の負傷の程度の判断
●負傷した競技者の治療のためのフィールドからの退出
●時間の浪費
●その他の理由
空費された時間をどれだけ追加するかは主審の裁量である。


ゴールした後からKOまでの時間は通常ランニングタイムとなります。ロスタイム(AdditionalTime)には入れません。
観客も入ってショー的要因もあるため審判もある程度は認めますが、アマチュアの試合であんなに時間を取っていたら遅延行為で警告です。
遅延行為になると言うことは時計を止めていないって事です。なので、基本的にはロスタイムに繰り入れない判断になります。

ただし、あくまでも審判の裁量ですので時間の追加をしている可能性もありますが、そのゲームでどうしたかは主審に聞いてみるしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報