近々ある結婚式。メイクをバッチリ決めてみたいのですが
普段化粧といえば眉毛と口紅くらいしかやっていない私・・
かなり不安です。
よくデパートの化粧品売り場でお化粧をしてもらっている
方がいらっしゃいますが、やはり商品を購入しないと駄目
なんですかね?
少々費用がかかっても構わないのですが、当日お願いして
お呼ばれメイクをやっていただける所はあるんでしょうか??

A 回答 (5件)

tarachanさん、またまた登場させてもらいます(^o^)先日は思わずキツイことを書いてしまいました…ごめんなさい。

さて、結婚式のためのメイクだったら、時間とか制限がありますよね、やっぱり。
だったら、売り場であーでもないこーでもないとやる時間が取れないと思うので、やはりメイクアップ専門の所に行かれてはどうですか?
日比谷シャンテ(地下鉄日比谷&銀座駅&JR有楽町駅近く)の地下1Fに、15分で2,000円でフルメイクしてくれるお店があります。多分予約ナシでOKだったと思います。(青山にもあるそうです)
■15ミニッツ ビューズ メイクスタジオ&コスメショップ
■電話3519-8506
あと、同じく日比谷シャンテの地下1Fに、予約制でもっと本格的にメイクとヘアーセット(その後プロのカメラマンが写真を撮ってくれる)してくれるお店もあります。20,000円もするだけあって、劇的に変身できるみたいです。
■オプシス メイク&フォトスタジオ
■電話3503-1117

以上、ステキな結婚式スタイルになりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

miioさん、またまた有り難うございますっ。
先日の件は大変嬉しかったですよー。
お陰でかなり前向きに、頑張ろうモードになってます。
感謝!!
そしてまた更に嬉しい情報を・・・
重ね重ねお礼を申し上げます!

私は、クリニークを使っているのですが、そこで良くタダでメイクしてもらっています。

商品を買っても買わなくても、やってくれますよ。
平日の昼間に行けば、すいているので希望以外にも、やってくれると思いますよ。
私が行く新宿の伊勢丹のクリニークは、とても親切ですよ。サンプルのくれるし。
押し売りも、してこないし。
気軽に行けると思うのですが・・・
お役に立てなかったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもない。
良い情報を有り難うございます。
確かにクリニークなら押し売りはなさそうですよね♪

tarachanさん!コンバンワ。

大体パ-マ屋で、私は、髪の毛と、一緒に、メ-クも、して貰います。着る物に、合わせてそれなりのメ-クや髪型に、してくれますヨ。よく、タウン雑誌とか、00ウォ-カ-とか、時々特集で、やってます。デパ-ト
の方は、今度買いますとか、言っちゃって、一応して貰うなんて。買わなくても、
いいと思うけど。手っ取りばやいのは、パ-マ屋さんが、いいかも。
    • 0
この回答へのお礼

poorunさん、こんばんはです~。
セットしてもらえるだけの長さがあればいいんですけど
ベリーショートなんですよん、私。残念。
頑張ってデパートの売り場にもチャレンジしてみようかなー。
ありがとでした。

住んでいる地域にもよりますが、東京だと、銀座の西銀座デパート地下にあるお店で2000円でフルメイクをプロの方がやってくれます。

隣はセルフエステになってまして、1000円でできますので、かなりお値打ちだと思います。結婚式に出る旨を伝えれば、きちんときれいにメイクしてくれると思います。もし近いようでしたら、行ってみたらいかがですか?有楽町駅から徒歩3分ほどです。
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!
聞いてみるものですねぇ。
銀座なら結構近いです。
やっぱり予約は必要なんですかね??

ちょっとキレイな感じの美容院ではHear&Makeってかいてあるところ、ないですか??

あたしは、この前いった時、眉毛の手入れをしてもらって書いてもらいました!
きっとしてもらえる所、あると思います。

電話などで、確かめてみるのもいいかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!
タウンページでも見てみようかな。
有り難うございましたっ♪