プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

2年前の茨城県民の日にTDSへ行ってしまいました。
知らずに行ってしまった私たちは、あまりの子供の多さに驚きました。『おいおい、お前ら学校はどーした?』ってなもんです。
小中学校が休みなだけあって、混雑すると思いますよ。
あとは当日の天候次第でしょうか?
朝から小雨でも小さいお子様連れの方は、行くのを止める人も多いみたいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり人が多いんですね。でも6月~7月って結構そういう日が他県でもあるようですね。どうしようかな。

千葉県民の日に限ったことではないでしょうが

埼玉県民の日もかなり混雑します。
なぜならば県内のセブンイレブンとかで県民の日前になるとポスターが貼られるからです。
埼玉県民の日に埼玉県民が安く入園できる前売り券を発売しているので。
また、6月15日というと日曜日ですよね。
もともと混んでいる日曜日に県民の日が重なるとなると
かなりの混雑を覚悟された方がよろしいかとは思います。
梅雨入りしたので、雨になると少しは空くかもしれませんが、雨のディスニーランドって結構つまらないものだったという印象があります。
    • 1
この回答へのお礼

やはり特別な日は混雑するんですね。他の日に振り替えられればそうしようかと思い始めてます。ありがとうございました。