プロが教えるわが家の防犯対策術!

依頼されてHP作りをしています。Vista Home BASICのノートPCを使っている上司から、
「Internet Explorer」でみると、

--- 引用始め ---
セキュリティ保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveX コントロールを実行しないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...
--- 引用終わり ---

というメッセージをなんとかして欲しいと言われました。現在これが出るのは、
Javascriptを使ったページだと思いますが、なんとか、うまくする方法はないでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その警告(情報バー)が出るのはローカル上のjava scriptやFlashなどを採用したhtmlファイルを開いた時だと思います。

webサイトにアクセスすれば出ません。
なので、ローカルでスクリプトの実行を許可してやれば良いのです。
「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「セキュリティ」項目の
「マイコンピューターのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを入れる。
で出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。まだネットにUPせずに検証している所です。というより、「まだUPしてはいけない」と言われていたのです。気がつきませんでした。ありがとうございます。

サイト側での対策はjavascriptをなくする。

・・・今は可能な限りCSSなどで指定してjavasciptは最低限のものにすることが多い・・・
 でもこれはアクセスするPC側の設定で、そのサイトのセキュリティレベルを下げるのが常道ですね。
    • 0